元フィギュアスケート選手の高橋大輔が21日、自身のインスタグラムで、伝説のフィギュアスケーター、フィリップ・キャンデロロとのツーショットを投稿して話題になっている。

【写真】「高橋大輔」フォトギャラリー

 フランス出身のフィリップは、1994年のリレハンメルオリンピックと1998年の長野オリンピックの2大会連続で、男子シングルの銅メダルを獲得した。
特に長野五輪の演技で日本中を熱狂の渦に巻き込み、“ロロ様”の愛称で呼ばれるように。まだ無名だったジュニア時代の浅田真央の才能を、いち早く見抜いたことでも知られる。

「伝説のフィリップ・キャンデロロと!!!! 長野オリンピックでの彼のプログラムが忘れられない」と英語でコメントを添えて投稿されたのは、仲睦まじい様子でポーズを決めている高橋とフィリップのツーショット。二人の衣装から、平昌オリンピックの会場で出会った時に撮影されたものだと思われる。

 コメント欄は、「素晴らしいお二人!偉大なスケーター」「インスタで見れるなんて信じられないー!」「ロロ様とのツーショット!ゴージャス」「ロロ様!フィギュア好きになった原点です」など、フィリップの登場と豪華なツーショットへの興奮と喜びの声であふれている。

引用:https://www.instagram.com/d1sk_t/?hl=ja