フィギュアスケートの元五輪選手で、現役時代は“氷上の王子様”の異名で人気を博したジョニー・ウィアー。現在はコメンテーターとして活躍しているが、新ドラマ『Spinning Out(原題)』に出演することが決まったという。


【写真】氷上の王子様「ジョニー・ウィアー」フォトギャラリー

 Netflix製作の『Spinning Out(原題)』は、転倒して危うく選手生命を絶たれそうになったシングルのスケート選手キャットが、才能はあるものの素行の悪い男子のパートナー、ジャスティンを見つけて、ペアスケーティングの舞台に立つというストーリー。この主人公には秘密があるとのことだ。

 The Hollywood Reporterによると、ジョニーはキャット&ジャスティン・ペアのライバルであるゲイブを演じるという。ゲイブは一見、おおらかな人物に見えるが、キャットとジャスティンを倒すためなら、どんな手段をも辞さないような一面を持っているというキャラクターとのことだ。

 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の女優カヤ・スコデラーリオがキャット役、海外ドラマ『ARROW/アロー』の俳優エヴァン・ロデリックがジャスティン役で出演する。

 ジョニーはThe Hollywood Reporterに『Spinning Out(原題)』出演の記事が出ると、「女優をする! オーディションも受けたし、一通りやった。Netflixファミリーに入れてワクワクしている!」とツイートし、“女優業”への意欲を露わにした。
編集部おすすめ