7月19日に公開される映画『チャイルド・プレイ』より、最先端AI技術を搭載した史上最恐の殺人人形・チャッキーが襲いかかってくる場面を収めた予告映像が解禁となった。名優マーク・ハミルが演じるチャッキーの声も初披露されている。


【写真】『チャイルド・プレイ』×キューピー人形“怖カワ” キャラクターストラップ

 本作は、映画史に残る名作ホラーである1988年版『チャイルド・プレイ』を基に、21世紀の最新AI技術を搭載した殺人人形の恐怖を描く。

 予告映像は、引っ越し先で友達のいない少年アンディ(ガブリエル・ベイトマン)が母親から誕生日に“バディ人形” をプレゼントされる場面で幕を開ける。最先端テクノロジー会社・カスラン社により生み出されたこの人形は、音声認識センサーや高解像度画像認識機能などを備え、スマートフォンアプリと連携して操作可能な超高性能AI人形。我が家にやってきた新たな友だちに「チャッキー」と名付けて一緒に暮らし始めたアンディだったが、彼の周りで次第に異変が起きるように…。

 これまでのシリーズからヘアスタイルをオールバックに変えたチャッキーが、おなじみの凶器である包丁を手にする姿はもちろん、最先端のAI機能を手に入れたことで、ドローンや芝刈り機などを操り神出鬼没に人々を襲う様子が収められている。

 また、映像の最後では、『スター・ウォーズ』シリーズのルーク・スカイウォーカー役で知られる名優マーク・ハミルによるチャッキーの声も初披露されている。
アニメ版『バットマン』シリーズのジョーカー役など声優としても豊富な経験をもつハミルが、「グッドナイト、アンディ」と、チャッキーのアンディに対するゆがんだ愛情を表わす身の毛のよだつせりふを響かせている。

 本作の前売り特典付きムビチケカードは6月下旬より発売開始。特典として、殺人人形・チャッキーと、くりくりとした目つきのキューピッドをモチーフとした愛らしい人形・キューピーがコラボした“怖カワ” キャラクターストラップが付く(数量限定)。発売日はムビチケサイト及び公式HPにて発表。

 映画『チャイルド・プレイ』は7月19日より全国公開。