【写真】後藤久美子もカムバック!『男はつらいよ お帰り 寅さん』場面写真(9枚)
1997年公開の第49作『男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 特別篇』以来、22年ぶりとなる今作は、車寅次郎(渥美)のおい・満男(吉岡)と、満男がかつて思いを寄せたイズミ(後藤)のその後の物語。別々の人生を生きてきた2人を軸に、さくら(倍賞)や博(前田)、そしてくるまやを囲む人々を描く。
小説家の満男(吉岡)は中学三年生の娘と二人暮らし。最新著書の評判は良いが、次回作の執筆にはいまいち乗り気になれないモヤモヤした日々。なぜか夢の中には、初恋の人・イズミ(後藤)が現れる。そんな時、妻の七回忌の法要で実家を訪れた満男は、母・さくら(倍賞)、父・博(前田)たちと昔話に花を咲かせる。いつも自分の味方でいてくれた伯父・寅次郎(渥美)との、騒々しくて楽しかった日々。あの寅さんへの思いがよみがえる―。
解禁された場面写真には、寅さんの妹で満男の母・さくら(倍賞)と父・博(前田)、笑顔を見せる満男の初恋の相手・イズミ(後藤)、イズミの母・礼子(夏木マリ)、リリー(浅丘ルリ子)、朱美(美保純)、源公(佐藤蛾次郎)、カフェくるまや店長・三平(北山雅康)などシリーズおなじみの面々。さらに小説家になった満男の担当編集者・高野節子(池脇千鶴)、満男の一人娘・諏訪ユリ(桜田ひより)の姿も写し出されている。
映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』は12月27日より全国公開。