『シャーロック』岩田剛典、“怒りの名言”にネット共感の声(ネタバレあり)

『シャーロック』岩田剛典、“怒りの名言”にネット共感の声(ネタバレあり)
岩田剛典 クランクイン!
 俳優のディーン・フジオカが主演を務める『シャーロック』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第5話が4日に放送され、岩田剛典ふんする宮が怒りの表情で発した言葉に、ネット上には「名言!」「鳥肌立った」などの声が多数寄せられた(※以下、ネタバレがあります。ご了承の上、お読みください)

【写真】ディーン・フジオカ、おなじみのバイオリンシーン 『シャーロック』第5話より

 政治家の息子・町田卓夫(永井大)の自宅から大量の血液と破れたシャツ、そして包丁とノコギリが発見される。肝心の被害者は見当たらないものの、現場に残されたシャツに、町田と同じ会社で働く乾貴之(葉山奨之)のイニシャルが確認された。貴之は2日前から行方不明で、貴之の母・千沙子(若村麻由美)によると、“息子は町田のパワハラを受けていた”というのだが…。

 獅子雄(ディーン)の推理により、乾は町田からの執拗(しつよう)なパワハラを苦に自殺し、血液は千沙子によって町田の自宅にばらまかれたことが判明する。

 若宮は1人で事件の顛末(いきさつ)について町田に説明。話を聞いた町田は「でも良かったぁ、ようやく俺の疑いは晴れたんだ」とスッキリした様子で答える。そんな町田に対して、若宮は無表情に「俺、こう見えて精神科医でさ」と切り出すと「パワハラで苦しんでいる人を何回も診察したことがあるんだ」と静かに語りかける。

 そして若宮はじっと町田を見つめながら「心臓を刺すと血が出る。心を刺しても血が出ない」と無表情に話すと、一転、目に力を込めて「でもおんなじことなんだよ。あんたが殺したんだ…わかってる?」と怒りをあらわにする。

 このシーンにネット上には「怒ってる若宮くんかっこいい」「1番最低なのはパワハラした上司だな」「怒りが噴出するのが目に見えるようで鳥肌立った」といった声が集まった。

 さらに若宮が放った言葉について「名言!」「まさに若宮ちゃんの言う通り」「この言葉を発する時の表情に震えました」「しょーもないいじめをしてるヤツらが1人でもハッと考える機会になればいいな」などのコメントもネット上に相次いでいた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 岩田剛典 CM
  2. 岩田剛典 Instagram
  3. 岩田剛典 ダンス
クランクイン!の記事をもっと見る 2019年11月5日の芸能総合記事
「『シャーロック』岩田剛典、“怒りの名言”にネット共感の声(ネタバレあり)」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    この貧相な人達の結果を見た?羞恥晒して困り者に苦悩した人間おいてゲタゲタとファン共々生活するのでしょう?非常に異様な東京らしい虐め方ですね。呆れました。

    0
  • 匿名さん 通報

    ポケットに手を入れたままの警視庁演出はなめてるでいいと思われますがAI崩壊もなにかやってたとしたら陰湿続きの憂さ晴らしなんでしょうね。それは多方面で実施されているメディアコントロールの一種です。

    0
  • 匿名さん 通報

    やめないか。

    0
  • 匿名さん 通報

    こういうものが悪いを作り上げるメディアとファン心理。少しずつ編さん。自分たちが過ごしやすいように公告。口調行動情感さえどこの面白いものから分岐したのか忙しい日本人からは想像が容易い。メディアだよ。

    0
  • 匿名さん 通報

    見てない人と見てる人はもう違う。気をつけて好もう。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「岩田剛典 + ドラマ」のおすすめ記事

「岩田剛典 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「岩田剛典 + 映画」のおすすめ記事

「岩田剛典 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「橋本愛」のニュース

次に読みたい関連記事「橋本愛」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。