【写真】日向坂46、中村倫也、ROLANDなど、2019年“話題の人”が登場
同アワードは、各分野でニュースになった2019年を彩る「話題の人」や、新しい切り口や見せ方でLINEユーザーの心を動かした「記事」、LINEユーザーに支持された「メディア」を、ニュースサービス「LINE NEWS」が独自の基準で選出・表彰するもの。この日は、「話題の人」アイドル部門を受賞した日向坂46から、佐々木、高本、齊藤の3人が代表して登壇した。
イベントには日向坂46のほか、LINEジャーナリズム賞を受賞したハフポスト日本版ニュースエディターの吉田遥さん、実業家・政治家部門のROLAND、文化人部門の新海誠監督、芸人部門の夢屋まさる、俳優部門の中村倫也が登壇。アーティスト部門のOfficial髭男dism、アスリート部門のラグビー日本代表はビデオレターで出演した。
佐々木は「今年はデビューさせていただいた年でもあったので、本当にたくさんのことを日向坂46として経験させていただきました」と今年1年を回顧。続けて「活動を今まで以上にたくさんの方に見ていただけた実感ができた1年でした。来年も成長できるように頑張っていきたいです」とアピールした。
また、同グループが初出場する『第70回NHK紅白歌合戦』について聞かれた高本は「アイドルになって3年ほど経っているんですけど、紅白歌合戦はずっと夢だったのでとてもうれしいです。頑張りたいと思います」と喜びを口にした。
ラグビー日本代表が「アスリート」部門を受賞したことから、佐々木が“推し”の選手を聞かれる一幕も。佐々木は「推しは福岡(堅樹)選手です。足がとにかく速いじゃないですか。