【写真】胸元ちらりのセクシードレス姿も「ジェニファー・ローレンス」フォトギャラリー
ジェニファーは今月、ツイッター公式アカウントJennifer Lawrence ‐Represent.Usを開設。 Represent.Usとは、彼女が役員を務める非営利組織で、保守・革新を越えて、政治の贈収賄や裏金など汚職防止し、選挙を公正に行うよう訴え、活動している。
現地時間6月16日、ついにジェニファーは初めてのツイートを行った。Represent.Usが投稿した動画をリツイートしたもので、「アメリカでは、黒人男性の4人に1人が、人生で一度は拘束された経験があります。このショートビデオでは、腐敗により法のシステムがいかに壊れているか、これを正すために何が出来るかを説明しています」と、動画の視聴をファンらに呼び掛けた。
次の投稿では、ジェニファーは個人的な声明文を発表。3月にジェニファーの故郷であるケンタッキー州ルイビルで、自宅で寝ていたところを警察官に射殺されたブレオナ・テイラーさんの死について、メッセージを公開した。
メッセージには、「ルイビル出身者として、人間として、黙っていることはできません」と書かれ、「重大な不正に対し声をあげる多くの人に、私も加わります。ケンタッキー州の司法長官ダニエル・キャメロンにすぐにもアクションを取るよう訴え、彼女の死を招いた人々に責任を取らせましょう」と訴えた。
ジェニファーは、これまでソーシャルメディアのアカウントを持っておらず、 2018年のInStykeのインタビューでは、「SNSをチェックはしているけど、詮索して楽しむだけ。見るだけで話すことはないわ」と答えていた。