俳優のニコラス・ケイジが、米ラスベガスにてかねてより交際していた現在26歳の日本人女性リコ・シバタさんと結婚式を挙げたことがわかった。現在57歳のニコラスとってこれが5度目の結婚。

式の様子がも明らかになった。

【写真】ニコラス・ケイジと結婚したリコ・シバタさん 過去の結婚相手も

 JustJaredによると、2人が結婚式を挙げたのは、現地時間2月16日、ラスベガスにあるホテル・ウィンにて。彼の広報担当者の発表によると、この日は、ニコラスの亡くなった父の誕生日だったそうだ。

 式は、伝統的なカトリックと神前式のスタイルで行われ、誓いではウォルト・ホイットマンの詩と俳句が読み上げられたという。リコさんは京都で作られた婚礼用の着物、ニコラスはトム・フォードのタキシードを着て、リコさんお気に入りだというKiroroの楽曲「冬のうた」が流れる中バージンロードを歩き、式に臨んだそうだ。

 気になるお相手リコさんは現在26歳。
MailOnlineによると、1年以上前に滋賀県でニコラスと出会ったそうだ。昨年2月にニューオーリンズで初めてキャッチされ、その後8月に、ニコラスが兄マーク・コッポラのラジオ番組に出演した際、婚約を明らかにしていた。彼女の誕生日である1月10日に結婚のライセンスを取得していたそうだ。彼女は初婚で、結婚後はケイジの性を名乗るという。

 ニコラスはこれまで、女優のパトリシア・アークエットやプレスリーの娘リサ・マリー・プレスリー、アリス・キムと結婚。アリスとは現在も親しい友人関係を続けており、今回の結婚式にも2人の息子のカル=エル・コッポラ・ケイジとともに参列したそうだ。
また2019年には、日系人女性のエリカ・コイケさんとの結婚を、4日後に無効申請して話題になった。