『東大王!鈴木光&ジャスコ林!今夜最後の超難問!涙の卒業3時間SP!』が24日に放送され、番組をけん引してきた絶対的ヒロイン・鈴木光と、“ジャスコ”の愛称で親しまれた林輝幸がこの日をもって卒業。鈴木は放送終了後にツイッター上で「忘れられない素敵な思い出になりました」と感謝の思いをつづった。
【写真】絶対的ヒロイン・鈴木光の最後の勇姿 『東大王』3時間SPより
同日の放送で「東大王チーム」として10連勝に挑んだ2人。10連勝こそならなかったが、そのほかにも東大王メンバー1人1人との送別クイズマッチや、元東大王チームの大将であり、鈴木、林にとっては良き先輩でありライバルの伊沢拓司との対決も実現し、2人の卒業に花を添えた。
鈴木は放送終了後に自身のツイッターを更新。「本日をもちまして東大王卒業です 4年間暖かく見守ってくださってありがとうございました」と視聴者に感謝をつづり「 たくさんの優しさに支えられてきた日々で、忘れられない素敵な思い出になりました 沢山の応援ありがとうございました」と締めくくり、ジャスコ林と共に『東大王』メンバーに囲まれた集合写真を公開している。
ファンからは「光ちゃん4年間お疲れ様でした!!」「これからも頑張ってください」「本当にたくさんの思い出をありがとうございました! ずーーーっと大好きです」といった労いの声が殺到している。
引用:「鈴木光」ツイッター(@tanukikaitaiyo)