女優の杉咲花が主演を務め、俳優の杉野遥亮が共演する10月スタートのドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の追加キャストとして、鈴木伸之奈緒岸谷五朗の出演が発表された。

【写真】「奈緒」フォトギャラリー

 本作は、勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子ユキコ(杉咲)と、けんか上等だけど根は純粋なヤンキーの森生(杉野)という運命の出会いをした二人が、互いを理解し引かれ合っていくラブコメディー。



 鈴木伸之が演じるのは、森生のライバルで隣町の元“ボス”のヤンキー・金沢獅子王。昔、森生の顔にけんかで刀傷を付けた張本人で、それ以降も森生に何かとけんかを吹っ掛けてくるが、実は…。

 鈴木は「獅子王の“不器用だけどまっすぐ”という姿で皆様を笑顔にすることができたら嬉しいです」とコメント。

 奈緒が演じるのは、超がつくレベルの心配性で、“母親代わり”としてついついユキコに口うるさくしてしまう姉でネイリストの赤座イズミ。ユキコの自主性を尊重しようと頭では分かっていながら、ユキコに近づいてきた森生に対しても、警戒心をあらわに…。

 奈緒は「イズミはユキコの幸せを心から願うが故に心配が過ぎて冷静でいられない、かわいらしいお姉さんだなと思いました。
優しさに包まれたこの作品の中で、ピュアな2人の恋を見守りながらイズミとしても成長できるようにがんばりたいです」と話す。

 岸谷五朗が演じるのは、ユキコとイズミにいつもタジタジの優しい父・赤座誠二。イズミとは違ってのほほんとした性格で、「なるようになるさ」の性分。強い性格の娘たちにいつもタジタジだが、時に人生経験を感じさせる深い言葉が、娘たちや周囲の人の心を打つ。

 岸谷は「原作の中にある、登場人物達の素直な心のツッコミが大好きなので、そんな世界観を二人の娘を持つ父親視点から演じられたら!と思っています」としている。

 水曜ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』は、日本テレビ系にて10月より毎週水曜22時放送。