本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話からウソか真かわからないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆

A……スポーツ紙記者 グラドルからジャニーズまで、芸能一筋18年の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける駆け出し記者

■2016年はジャニーズのビッグニュース続き

A 16年も、ジャニーズのスキャンダルは多かったですね。

C ベテランメンバーの離婚や結婚、手メンバーの熱愛報道などネタがてんこ盛りでした。



A まずはベテランメンバーの話からすると、TOKIO・山口達也が8月に離婚しました。

C 08年に元モデルの女性と結婚、その後2人の息子に恵まれて幸せな結婚生活を送っていると思っていたので、衝撃でしたね。

B しかも日テレで離婚会見したのにもビックリだった。ジャニーズがプライベートで、しかも事件性のない出来事で会見するのは、非常に珍しいから。

A 会見では「離婚の責任は全て自分にある」と話し、終了後も出口で報道陣一人ひとりに頭を下げてお見送りしたそうです。

C 離婚したのに、まったく評価が下がらなかったんですよね。


B でも会見2カ月後には、女性週刊誌でアルコール依存症の病院に1年半通院していることが明るみに出たよ。

C 会見でも“お酒の飲み方”について言及していましたね。

A 結局、事務所コメントとして、山口はアルコール依存症ではなく、離婚問題で心身ともに疲れたからとのことでした。

B ほぼ別居状態だったという報道もあったよね。サーフインという趣味が高じて家族で鎌倉に移り住んだんだけど、数年前から仕事が忙しくなって家に帰れる日が少なくなり、奥さんとはすれ違いになったそう。

C 今は都内に引っ越しているんですよね?。


B そうそう。離婚はしたけど連絡は取り合っているそうだよ。親権は奥さんが持つらしいけど養育費や生活にかかるお金は全て山口が払っていくんだって。

■マスコミ関係者が期待する、次の結婚候補

A 離婚するジャニーズがいれば結婚するジャニーズも。11月にV6長野博が、女優の白石美帆と結婚しました。

C グルメ好きの長野らしく11月29日(いい肉の日)に入籍したそうです(笑)。


B 白石も料理好きらしいよ。2~3年前から熱愛報道が出ていて交際していたことは知ってたけど、ついにって感じだったね。

A これでV6の既婚者が井ノ原快彦に続いて2人目ですね。1グループにつき1人までといわれていたジャニーズの都市伝説が、完全に崩れました(笑)。

C ジャニー(喜多川)さんも適齢期になれば結婚してほしいと言っているし、これからはどんどん結婚するジャニーズが増えそうですね。

B そうだね。
生田斗真と交際中とされる清野菜名っているじゃん。年末に、2人が生田の両親と世田谷で食事したという報道も出たし、これは結婚もあるかもしれないよ。これからは、ジャニーズにも結婚のが巻き起こる気がします。

C まだ交際から1年ちょっとで、すでに両親も公認の仲かぁ。このスピード展開には、期待しちゃいますよね。



■ジャニーズがV6・森田の交際をアピールするワケ

A V6には、16年もう1組ビッグな熱愛報道がありました。


C 森田剛宮沢りえですね。10月に代官山蔦屋での深夜デート、続けざまに沖縄旅行もスクープされました。

B まさにビッグカップルだよね。スポーツ紙で後追い報道が出たし、ジャニーズも「プライベートは任せています」とコメントしていた。公認の仲なんだろうね。

A ジャニーズ側は、この件に関して“どんどん後追いしてくれ”といわんばかりの対応だったらしいですよ。


C ジャニーズはこの手の熱愛報道は嫌がるはずなのに、なぜなんでしょう?

B まず、相手が宮沢という大女優だったから。あと、森田の元カノが関係していると思うよ。

A 元カノというと元AV女優の美雪ありすですか?

B その通り。森田は2年以上前から美雪と付き合っていて、同棲までしてたんだけど、それをスクープされて、ファンがかなり離れちゃったんだってさ。

A やっぱりジャニーズの交際相手ともなると、事務所も口出しするんですか。

B やっぱりアイドルだからね(笑)。森田が、美雪と2人でいるとき、週刊誌に直撃されたことがあったんですが、そのときに森田が、記者にいろいろしゃべっちゃったのも、あとで事務所からかなり怒られたらしい。

C 今回は相手が大物だから事務所はOKしたんですね。

B とにかく彼女が美雪という世間のイメージを消すために、宮沢との交際は積極的に世間に認知させたいんでしょう。 

関ジャニ∞・大倉、吉高との関係は「タブー扱い」

A 今度は若手ジャニーズに話を移しましょう。関ジャニ∞の大倉忠義吉高由里子がフライデーされたのは記憶に新しいですよね。

C 吉高が大倉の自宅に通っている写真が掲載された後、バリ島への旅行写真が掲載されました。

A 本人たちは否定しているみたいですけど、成田空港での写真を見ると、ほぼペアルックのような格好ですし、これは完全にクロですよね。

B 2人のウワサは業界内でも流れてたよ。大倉が地方ロケに行ったとき、自分の泊まってるホテルに吉高を呼んだりしてたとか。

C そんなことやってたら、外に漏れるのも時間の問題ですよね。

A 吉高は、元カレのRADWIMPSのボーカル・野田洋次郎とは完全に切れてるってことですか?

B そうだろうね。ただ16年は野田が、映画『君の名は』の主題歌を歌って大ブレークして、『NHK紅白歌合戦』に初出場を果たしたし、吉高としては少しヤキモキしてるんじゃないかな。

C 確かに本人としては面白くないでしょうね(笑)。

A ちなみに森田と宮沢の報道には、ジャニーズからほとんど規制はありませんでしたが、大倉と吉高には、かなり厳しい規制が入りましたよ。      

B まあ、まだ若いし、これからのグループだからね。この2人が結婚するとしても、かなり遠い未来になりそう。

(後編につづく)