小倉優子、離婚危機!「部屋が片付いていない」「食事作れ」夫の“モラハラ”ぶりを夫婦の知人が証言

小倉優子、離婚危機!「部屋が片付いていない」「食事作れ」夫の“モラハラ”ぶりを夫婦の知人が証言
子どもたちもかわいそう

 タレント・小倉優子が離婚の危機にあることを、3月11日付の「サンケイスポーツ」がスクープした。記事によると、夫である歯科医・S氏は、小倉に芸能界引退を希望するも、折り合いがつかなかったため、家を飛び出してしまったという。そんな中、芸能関係者の間では、S氏の“モラハラぶり“が指摘されているようだが……。

 小倉は一昨年の12月、ママ友の紹介で知り合ったS氏と、交際期間わずか半年というスピード婚に至った。結婚の決め手は、前夫との間に生まれた子どもが、すぐにS氏へ心を開いたためと言われている。

「しかし、昨年秋に夫婦関係が悪化し、クリスマス前には別居が始まった。年明けには、夫が弁護士を通じて、離婚、そして小倉の連れ子との養子縁組解消を希望してきたといいます」(芸能ライター)

 小倉は現在妊娠5カ月であるだけに、あまりに身勝手なS氏の行動には衝撃を受けるが、それに加えて、夫婦と交流のある友人・知人らからは、S氏についての悪評が聞かれているのだという。

「周囲の証言によると、小倉が専業主婦になるか否かの話以前に、私生活でのやりとりからして、S氏にはモラハラとしか思えないような言動があったようです。例えば、つわりがひどく、寝込んでいた小倉に対して、『部屋が片付いていない』とか『早く食事を作って』とか、家事を要求してくるといったもの。当然、小倉は文句を言うものの、S氏はお坊ちゃん育ちであるため、あまり他人から注意をされた経験がなかったようで、それがケンカの発端になってしまうのだとか」(週刊誌記者)


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月11日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。