TKO・木下隆行、YouTube始動2カ月も「登録者数わずか1.46万人」……「まもなく100万人」宮迫博之と明暗分けたワケ

TKO・木下隆行、YouTube始動2カ月も「登録者数わずか1.46万人」……「まもなく100万人」宮迫博之と明暗分けたワケ
YouTube不発で残された道は……

 始動から2カ月が経過したTKO・木下隆行のYouTubeチャンネル「木下プロダクション」が伸び悩んでいる。現在、登録者数は1.46万人で、開始当初、比較されることの多かった雨上がり決死隊・宮迫博之のチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」がまもなく登録者数100万人に到達しそうなことを考えると、なんとも寂しい数字だ。

 木下のYouTubeチャンネルは、6月1日で始動からちょうど2カ月がたった。開始当初こそ、後輩芸人へのパワハラ騒動に対する謝罪動画や、人気YouTuberとなった“カジサック”とのコラボ動画、またYouTubeに寄せられたお叱りコメントを読み上げて謝罪や釈明をする動画などが、賛否両論を巻き起こし大きな話題となり、再生回数はそれぞれ約400万回、90万回、100万回を記録。しかし、その後の再生回数は下降線をたどり、最近は10万前後、低いものは3万にも満たない数字で推移して いる。

「開設してしばらくは、多くのネットニュースに取り上げられましたが、それを数字につなげることができなかった印象です。確かに木下は、芸人としてバラエティ番組で実績を残し、またここ数年来、役者業にも本格進出していました。でも、これといった冠番組を持っているわけでも、また熱狂的なファンが多いわけでもなさそうですし、パワハラ騒動があろうがなかろうが、彼のYouTubeチャンネルに興味を持つ人が何十万人もいるかどうか……」(芸能記者)


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月2日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。