それもまた深田恭子の生き方(C)サイゾーウーマン

 深田恭子が、“結婚間近”と伝えられていた実業家・杉本宏之氏と破局していたことを、12月6日配信の「NEWSポストセブン」と「スポニチアネックス」が報道。両記事では、深田が杉本氏のほかに親しくしていたという“演出家”の存在が指摘されており、業界内では「またしても深田の二股疑惑による破局報道か」(芸能プロ関係者)とささやかれているようだ。

 2019年1月、「スポーツニッポン」のスクープで交際が発覚した深田と杉本氏。深田といえば、21年に適応障害の治療に専念するため活動休止していた時期もあるが、その間も杉本氏が彼女を支えたといわれている。

深田恭子、杉本宏之氏との破局の裏にドラマ演出家の存在

「二人三脚で苦難を乗り越えた2人ですが、今月6日配信の『NEWSポストセブン』は、杉本氏による『お別れしたことは事実』というコメントを掲載。記事には、先月2日の深田の誕生日に、2人で彼女の実家を訪れたとの記述もある一方、深田が7月期に福原遥とダブル主演した連続ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』(TBS系)の演出家・A氏ともプライベートで会う姿が目撃されていたと報じています」(同)

 同日配信の「スポニチアネックス」も、深田と杉本氏が破局したこと、その背景に“40代演出家”の存在があったと報道。同紙は、この演出家が『18/40』や、深田が19年1月期に主演した連ドラ『初めて恋をした日に読む話』(同)などを担当していたという情報を記載し、さらに、同演出家に質問状を出した矢先、彼のインスタグラムアカウントが突然非公開になったと伝えている。

深田恭子はかつてKAT-TUN・亀梨和也と真剣交際していたが……

「杉本氏との結婚説が濃厚とされていたにもかかわらず、破局したことで『長すぎた春』と指摘するネットユーザーもみられますが、深田に二股からの乗り換え疑惑があるとなると印象が変わってきそう。実は彼女は過去にも同様の疑いをかけられたことがあるんです」(同)

 杉本氏との熱愛が報じられるまで、深田はKAT‐TUN・亀梨和也と真剣交際を進めていたという。

「2人は、15年2~3月放送の亀梨主演ドラマ『セカンド・ラブ』(テレビ朝日系)での共演をきっかけに、交際関係に発展したとみられています。18年11月の深田の誕生会にも、亀梨が参加していた……と、当時『女性セブン』(小学館)がスクープ。双方が交際を公に認めることはなかったものの、誰もが知る“芸能界のビッグカップル”でした」(同)

 しかし、その誕生日会からわずか2カ月後の19年1月には、杉本氏との熱愛をスクープされた深田。二股からの乗り換え疑惑が浮上するのも無理はないだろう。

「そして深田はまたしても、杉本氏と演出家の2人と同時に付き合い、結果、演出家に乗り換えたと見えるだけに、世間の印象はよろしくないでしょう」(同)

 亀梨や杉本氏と別れた深田は、演出家と“サード・ラブ”を育むつもりなのだろうか――。

KAT-TUN・亀梨和也、深田恭子に“ポイ捨て”された!? 「プライドはズタズタ」とささやかれる背景 深田恭子の“新恋人”として報じられた、実業家の杉本宏之氏について、1月17日発売の「女性セブン」(小学館)「週刊文春」(文藝春秋)がそれぞれ詳報している。

両誌とも...
深田恭子、杉本宏之氏と破局! 亀梨和也の時も「二股疑惑」浮上していた
KAT-TUN・亀梨和也、深田恭子に“ポイ捨て”された!? 「プライドはズタズタ」とささやかれる背景
深田恭子、杉本宏之氏と破局! 亀梨和也の時も「二股疑惑」浮上していた
cyzowoman
サイゾーウーマン2019.01.17
深田恭子、酒癖の悪さで“破局危機”報道……「情報源は彼氏」とささやかれるワケ 5月9日発売の「女性セブン」(小学館)が、女優・深田恭子と不動産会社・シーラホールディングス取締役会長の杉本宏之氏に“破局危機”が訪れていたと報道。約3年前から交...
深田恭子、杉本宏之氏と破局! 亀梨和也の時も「二股疑惑」浮上していた
深田恭子、酒癖の悪さで“破局危機”報道……「情報源は彼氏」とささやかれるワケ
深田恭子、杉本宏之氏と破局! 亀梨和也の時も「二股疑惑」浮上していた
cyzowoman
サイゾーウーマン2022.05.14