相葉雅紀が主演を務める『今日からヒットマン』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~※一部地域を除く)。深澤辰哉(Snow Man)扮する山本照久が主人公のスピンオフドラマ『今日からラブリーマン』が動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」にて独占配信中。


オールバックにサングラスのハードモードな相葉が、初のガンアクションに挑み新境地を開拓することで注目を集めている金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』。平凡なサラリーマン・稲葉十吉(相葉)が、ある日突然、数奇な運命に巻き込まれて伝説の殺し屋・二丁(滝藤賢一)の名を継ぐことに。妻・美沙子(本仮屋ユイカ)とひとり息子という、愛する家族を守るために、サラリーマンとヒットマンの二重生活を送ることになった十吉だが、小悪魔的な相棒のちなつ(山本舞香)にいつも翻弄されて……!? 十吉の奮闘を描くアクション・コメディドラマとなっている。  

SNS上でも話題沸騰なのが、ちなつと同様に十吉を振り回す、ダメダメだがどこか憎めない部下・山本。彼を主人公に描くスピンオフドラマ『今日からラブリーマン』TELASAで独占配信スタートした。深澤のドラマ単独初主演となる妄想ラブコメディだ。


本編でも、ヒットマンとの対決に挑む緊張感高まる十吉に電話をかけ、自身の恋愛相談をしてしまうなど、天性の間の悪さを発揮し、視聴者を困惑させた山本。そんな彼は、ひょんなことから出会う、十吉の相棒で、裏社会に生きる女性・ちなつにひと目惚れしてしまう。

スピンオフ第1話では、山本が仕事そっちのけで、ちなつに告白するシミュレーション、その名も「俺とちなつさんの恋愛シミュレーション」を一生懸命に作成! その時点で、上司の遠藤保 (勝村政信)は呆れはてるが、内容を知った遠藤はさらに驚くことに。この世で最もカッコいい告白を目指す山本の、度の過ぎた妄想はどれもツッコミどころ満載! はたして、山本とちなつとの恋の行方は――?

山本と遠藤とのまるで漫才コンビのようなボケ・ツッコミの応酬や、妄想の中で巻き起こる山本とちなつとのコントのようなドタバタのやりとりは、本編では絶対に見ることはできない。圧倒的な台詞量で行われる、好テンポで進む会話劇を、いったいどのように深澤が体現するのか……期待が高まる。