相葉雅紀が主演を務める『今日からヒットマン』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~※一部地域を除く)第5話が、11月24日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

平凡なサラリーマン・稲葉十吉(相葉)が、ある日突然大事件に巻き込まれ、伝説の殺し屋「二丁」の名を継ぐことに……!? 愛する家族を守るために、サラリーマンとヒットマンの二重生活を送ることになった十吉が、家族にバレないようにしながら裏社会で奮闘する様子を描くアクション・コメディドラマ。
現在TVerでは最新話に加え、第1話~第3話、「キャスト集合スペシャルトーク」前後編や「放送直前!大解剖SP」などが配信中。

第4話の放送では、ちなつ(山本舞香)と彼女にひと目惚れした山本照久(深澤辰哉)がデートで急接近! しかし、謎の男たちに拉致されてしまう。彼らのピンチにヒットマン姿となった十吉が駆けつけるが、十吉は後輩・山本に正体がバレることを恐れて……。十吉は、ある機転を利かせた作戦を思いついて、見事に危険を回避した。

十吉が、人質となったちなつと山本のもとに出向いた場面では、「さいっこーに痺れるシーン♪」「『俺の相棒』とも言ってくれて、ちなつも喜びますよね。十吉さんかっこよかったです!」「山本にバレないように声を普段より荒げる十吉さんもよかった!」など、SNS上は絶賛の声であふれることに。
また、ちなつが好きな男性が二丁だと目の当たりにした山本が、彼女とある約束をはたしたことについても、「二丁さんには敵わないとちなつを諦める山本くん、潔くてステキ!」と好印象! さらには、劇中でYouTuberとしてまさかの登場をはたした『家政夫のミタゾノ』(毎週火曜21:00~)の、三田園薫(松岡昌宏)に関しても「存在感バリバリでした」「ミタゾノさんそうくるか! と楽しめました!」と、第4話も大いに盛り上がった。

第5話では、闇の組織「コンビニ」を過去に裏切った男・カンウ(飯田基祐)から集金する任務に就いた十吉、ちなつ、キノコ頭(本多力)。しかし、キノコ頭の痛恨のミスで、なんと十吉の手には弾の出ないモデルガンが!? 見た目は本物そっくりなので大丈夫とちなつは言いながら、まさかの行動に出る。これには、十吉も大いに驚くことに。

一方、凄腕のヒットマン・スナフキン(栗原類)の、クレバーさもさく裂! ミッション遂行のためなら自らを痛めつけることもいとわず、挙句のはてには、なんと十吉たちの仲間に? 彼の奇抜な作戦に引っ掛かった十吉たちは、ピンチに陥るが、十吉はモデルガンを片手に、どのような手に打って出るのか――。栗原の怪演にも注目だ。


また、十吉の相棒・ちなつと十吉の妻・みさこ(本仮屋ユイカ)がついに対面。十吉の行動を怪しむみさこに、ちなつが色々と匂わせて……!?

さらに、ちなつとスナフキンのメッセージアプリのアイコンが、漫画家・むとうひろしによる原作漫画のそれぞれの絵であったり、なんと、ピンチの最中にちなつと十吉がジェスチャーゲーム!? ファン急増中の十吉の心の声も冴えわたる!