高梨臨が主演を務めるドラマチューズ!『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』(テレ東ほか、毎週火曜24:30~)の第11話が3月19日に放送される。

本作は、馬場ふみか野村周平をメインキャストに迎え2023年1月期に放送された『夫を社会的に抹殺する5つの方法』の続編。
Season2では、主人公の日野美咲(高梨)が、最愛の息子の死をきっかけに、夫・透(栁俊太郎)と自分の問題を直視し、大きな愛が社会的な制裁へと変化していく中で、自他と向き合い人生を見つめ直していく、ただの復讐劇ではない「再生」の物語が描かれる。

前回の第10話では、夫の愛人・愛原瑠香(桜井玲香)を社会的に抹殺するための4つ目の復讐がはじまった。なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、最新話のほか、第1~3話やTVer限定「エピソード0」第1~4話が配信中だ。

<第11話>
隣の家に住む引きこもりの高校生・早川周(市村優汰)は、日野美咲(高梨)に復讐を指南していたと告白する。驚く美咲を横目に、経緯を話し続ける周。しかし美咲は、仮面の正体について心当たりがあって……。


一方、美咲の4つ目の復讐により、高みの見物をしてきた日野透(栁)の愛人・愛原瑠香(桜井)は、これまでの悪事がすべて週刊誌に書かれ、バッシングを受けることになる。マスコミに囲まれる中、瑠香は透に助けを求めるが……。