神田外語大学がWEB型会社説明会『KUIS JOB LIVE June2020』を開催し、盛況で終了しました

       
神田外語大学(千葉市美浜区/学長:宮内孝久)は、6月15日(月)~26日(金)の10日間『KUIS JOB LIVE June2020』を開催しました。不動産業界、製造業界など、様々な業界の29社が参加し、延べ500名を超える学生らが会社説明を受けました。同企業説明会では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大・防止を受け、参加者の健康・安全面を考慮しながら開催されました。開催期間は、オンライン会議システムを利用して、会社説明会・質疑応答が行われ、学生たちは自宅などから自由に参加しました。


 10日間の開催を終え、企業担当者からは「オンライン開催とはいえ、学生と接点を持つことができる説明会は良かった。」「参加人数が予想より多かった。」と喜びの声もありました。学生もオンラインということもあり、気軽に参加でき、複数の企業の説明会に参加している学生が多くいました。

 『KUIS JOB LIVE June2020』の開催により、興味のある業界の幅を広げることが出来た学生も多くいたのではないかと思われます。神田外語大学キャリア教育部は7月中に『KUIS JOB LIVE July2020』の開催を予定しており、新型コロナウイルス感染拡大の影響下にある学生の就職支援を強化していきます。

『KUIS JOB LIVE June2020』 概要 ※6月開催分は既に終了致しました。

【開催日程】
2020年6月15日(月)~6月26日(金)の平日(10日間)

あわせて読みたい

Digital PR Platformの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月5日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。