コロナ禍でも自宅ですぐに学習を開始
株式会社Progate(以下、Progate)は、オンラインプログラミング学習サービスの「Progate」、および同名のスマホアプリの合計登録利用者数が、全世界で150万名を超えたことを発表した。

登録利用者数は、2019年10月に100万名を超えてから、わずか8ヶ月で150万名に達した。


この利用者数増加には、コロナ禍で自宅に滞在する人々が増えたことも影響しているという。

Progateは、「プログラミング学習を始めたい」と考えた時にすぐ学習を開始できるオンラインサービスで、外出自粛期間でも、おうち時間を活用して学ぶ機会を提供することができた。

アプリやブラウザのみで開始可能
プログラミング学習では、環境構築と呼ばれる開発スタートのための準備が必要となることが多いが、Progateは、学習を始める際のその障害を限りなく取り除いて、アプリやブラウザだけですぐに学習することを可能にしている。

Progate代表の加藤將倫氏は、「これまでにないスピードで社会が変わっていく中、人々のプログラミングへの興味・関心は大きく高まっており、Progateで最初の一歩をスタートする方も日々増えている。そのような方々が少しでも遠くへ辿り着くための手助けとなるコンテンツを目指し、現在の形にとらわれずに変化し続けたい」と述べている。

Progateは、これからも世界一わかりやすいプログラミング教材を届けることを目指し、プログラミング学習サービスを提供していくという。

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む

編集部おすすめ