review

真夏の怪奇現象? コンビニからガリガリ君が消えていく!!

真夏の怪奇現象? コンビニからガリガリ君が消えていく!!
夏が終われば見られなくなるガリガリ君「梨」。魚用の皿に乗せるとちょうどいい感じです
この夏、日本列島を襲った猛暑は、ある奇妙な現象をもたらした。そう、「ガリガリ君」のバカ売れという現象を。
メーカーの赤城乳業は、公式サイトにておそらく異例であろう「『ガリガリ君』(各種)品薄状態についてのお詫び」を8月3日付で掲載、目下、増産体制を敷いていることをあきらかにした。

こんなことになったのは、どうもテレビ番組でとりあげられたり、ツイッターなどでも多くの人が話題にしていたことも影響しているらしい。
とりわけ、何種類もある「ガリガリ君」フレーバーのなかでも“台風の目”となったのは。「梨」だった。「梨」を食べた、食べたいけど見つからない……そんな声をツイッターでも頻繁に目にした。それに対して電撃ネットワークのギュウゾウ氏が、「うちの近所(の店)では山積みだが」と写真つきでブログに書いていたりもした(「ギュウゾウ新聞」8月5日付)。

ぼくも8月6日に近所のコンビニを探したものの、「梨」は見つけられずじまい。しかし翌7日の夕方、ふたたび同じ店をのぞいてみたら、前日とは打って変わって大量に入荷されていた。増産体制の成果だろう。「梨」とともに、「チョコチョコチョコチップ」(こちらも話題商品)もたくさんあったので一緒に購入する。ちなみに、この日から翌日にかけて、ほかの「エキサイトレビュー」のライター陣にも聞いてみたところ、各地のコンビニにはたいてい「ソーダ/梨/チョコチョコチョコチップ」の3点が置いてあったとのことである(うちの近所では「コーラ味」もかなり入っていた)。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年8月12日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。