嵐が、9枚目のオリジナルアルバム「僕の見ている風景」をひっさげて、全国16公演86万人を動員し行われたコンサートツアー。昨年8月からスタートし、今年1月16日に福岡Yahoo!JAPANドームでオーラスを迎えたばかりだ。
そしてなんと、ツアー最終日からわずか10日たらずで早くも1月26日(水)にコンサートDVDが発売される。「ARASHI10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】」。今回はタイトル通り【stadium】バージョンで、昨年夏、ツアー最初の会場となった聖地・国立競技場での野外コンサートの様子が記録される。その後の5大ドームツアーの様子は、【dome】のような別タイトルで追って発売されることがファンの間では予想されている。

歌って踊って、一緒に参加できるのが嵐のコンサート。そんなせっかくのコンサートDVDも、家で一人で見るのはちょっと物足りない気もする。どうせなら同じ嵐ファンの友達を集めてみんなでキャーキャー言いながら見たいもの。そう、それこそ「嵐会」!でも、アパートなどの集合住宅で騒ぐと近所迷惑?漫画喫茶ってのも味気ないし、カフェや居酒屋ではDVDが見られない。

そこでおすすめなのが、カラオケパセラ。都内近郊を中心として展開するカラオケ店だ。数あるカラオケ店の中でもなぜ嵐会にパセラをおすすめするか。主な理由を4つ挙げてみた。



■DVD鑑賞会OK!良質なAV機器

テレビ画面の下のデッキにある「カラオケ/DVD」という、なんともわかりやすい切り替えスイッチ。そう、カラオケを歌わなくたって、持ち込みDVDを再生しながらお食事会するというだけの使い方でも全然OK。もちろん歌いたくなったらカラオケに切り替えて歌うのもOK。パセラのカラオケは曲数世界一で、現在ギネス申請中。マニアックなアルバム曲や、ファンだからこそ歌いたい、メンバーのソロ曲だって完全網羅している!


■完全個室!コール&レスポンスも全力で!

カラオケだから個室なのは当然のことだが、普通のカフェや居酒屋では、「智くんがねぇー♪」「翔くんがさぁー♪」なんて、いい大人がキャピキャピ話すのは少し恥ずかしいという人も多いはず。嵐ファンしかいない完全個室空間なら、「にのに指さしピースされたー!」なんて叫んでも誰も引く人はいません。うちわとペンライトを堂々と持って、コール&レスポンス、お決まりの掛け声やダンスも元気よく!
また、パセラは個室合コンによく使われるお店。シャンデリアや革ソファなどラグジュアリ感もあり、清潔感のある部屋づくりになっています。


■食事がしっかり!女子会にはオプションサービスも

カラオケの食事というと、スナックセットや焼きそばなど、1軒目から行くとするとちょっと物足りない印象。パセラなら、前菜~メインディッシュ~デザートまでお食事がしっかり!事前にコースを予約しておけば順次提供してくれるので、オーダーでいちいち嵐トークを中断することも、インターホンに近い人に気を使うこともなし。居酒屋でお腹を満たしてからカラオケ屋に移動、なんて面倒な手間もなし。心置きなく嵐会に集中できる!
更に、女性オンリーで「女子会プラン」を予約すれば、オプションとしてスパークリングワインとパセラ名物のハニトー(ハニートーストの略)のサービスが!ジャニオタだらけの嵐会だって、性別が女性でさえあれば女子会として認めてもらえますよ!


■ロケ地! 彼が過ごしたお部屋が・・・!

ここまでパセラを推す最大の理由。
それは、嵐ゆかりのドラマロケ地があるということ。パセラリゾーツ横浜西口ハマボールイアス店。こちらのお店は、嵐の二宮和也くん主演で今年10~12月フジテレビにて放送されたドラマ「フリーター、家を買う。」のロケ地でもあるのです。第一話で主人公・誠治がやけくそになって「リンダリンダ」を熱唱していたお部屋です!お店側もロケ地であることをウリにしており、予約の際に「二宮くんが撮影で使ったお部屋でお願いします」と言えば予約可能。ドラマで部屋の雰囲気を予習してから行くと、感動も倍増だ!

DVD発売日前日の25日は、メンバーである櫻井翔くんの29歳のお誕生日。DVD発売祝いにお誕生日祝い、コンサートセットリストでのカラオケ会など、楽しい嵐会を是非パセラで!

持ち物:うちわ、ペンライト、DVD「ARASHI10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】」

予算:4000円前後(夏トマト)
編集部おすすめ