bit

“ぶっちゃけ税理士”が確定申告の「ソン・トク」をズバリ! 知らないとソンする「合法的な裏技」とは?

“ぶっちゃけ税理士”が確定申告の「ソン・トク」をズバリ! 知らないとソンする「合法的な裏技」とは?
『個人事業、フリーランス、副業サラリーマンのための「個人か? 会社か?」から申告・節税まで、「ソン・トク」の本音ぶっちゃけます。』(岩松正記著/ダイヤモンド社)。
2月11日に発売された『個人事業、フリーランス、副業サラリーマンのための「個人か? 会社か?」から申告・節税まで、「ソン・トク」の本音ぶっちゃけます。』(ダイヤモンド社)。

本書の「はじめに」を読んでドキッ! とした。

「これまでも『これさえ読めば……』なんて本を何冊も読んできたけど、結局よくわからなかった。この本にも裏切られるんじゃないかなぁ……」。あなたはきっと、こんな疑問を持っているのではないでしょうか」

どこかでそんな疑問を持ってしまっていた……。しかし、本書はそうではないという。

「本書では、税理士である著者が、税金に関する裏・オモテ、実際の現場で起こっている本音の部分をぶっちゃけます」

著者は2000人超の経営者・起業家の相談を受けた実績をもつ岩松正記(まさき)さん(@iwamatsumasaki)。
「なかなか周りにも聞きづらい、読者が知りたい本音を、起業専門の税理士自らがぶっちゃけた本です。もちろん合法的な範囲内で、ギリギリまで迫りました。タイトル通り、『個人か? 会社か?』と迷っているような個人事業やフリーランスの方はもちろん、副業しようと思っていたり、実際副業している会社員の方が読んで、頭のモヤモヤをスッキリさせてほしい」とダイヤモンド社の編集担当・寺田庸ニさん(@yoji_terada)。

ところで、タイトルが長い!? 「長いタイトルは一目で認識できないので使わないほうがいい」と聞いたことあるけれど、編集者の寺田さんは本書で90作品を生み出しているいわば書籍編集のエキスパート。どうしてこのタイトルに?

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2011年2月16日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース