review

男なんかいらない、女の子同士がいいんじゃないか!「百合男子」増加中!?

男なんかいらない、女の子同士がいいんじゃないか!「百合男子」増加中!?
少女たちの淡い関係を描いた「百合姫」がスタイリッシュに一新。倉田嘘による新連載の「百合男子」とは一体なんなのか、これは次世代のキーワードになりうるのか!?
いきなりですが。
ぼくは「けいおん!!」に出てくるドラムの田井中律って子がすごい好きなんですよ!
そりゃあもうラブですよ。机の上にフィギュアずらっと並んどりますし、ケータイにも律のメールガードとストラップですよ。律マニアですよ。
だがしかし。「律はオレの嫁」とは言いません。
言わないよ。
だって「律は澪(ベースの子)の嫁」だからね!
異論は認める。
あ、澪は律の嫁です。

何を言ってるかわからん、という人がいらしたら。えーと。それでいいと思います。
「そのとおり!」という人がいたら、握手してください。
別にこの二人の女の子、無論本当に結婚しているわけでもなければ、別に事実としてラブラブカップル状態が描かれているわけでもないです。……たぶん。
しかし女の子達が仲良くしているのを見るとカチリとスイッチが入って「この二人ラブラブだな!」と興奮してしまうのですぼかぁ。
だから「プリキュア」を見たら毎回「この子とこの子がやっぱりラブラブだよな!」とかスイッチオン余裕です。スイートはもちろん響×奏。ハートキャッチはつぼみ×えりかで、フレッシュはせつな×ラブ。
今熱いのは「魔法少女まどか☆マギカ」のほむら×まどか、通称「ほむまど」です。そういう視点で見るとほむらちゃんの行動が毎回まどかのことを(以下略

失礼しました。
こういう、仲のよい女の子同士を見ているとスイッチ入っちゃうような作品の楽しみ方もあるのです。これを今は一般的に「百合」

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「男なんかいらない、女の子同士がいいんじゃないか!「百合男子」増加中!?」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    腐女子よりはマシだな

    3
  • 匿名さん 通報

    是非貴方と握手したいものです。

    2
  • 匿名さん 通報

    萌えるー

    0
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年2月18日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。