review

「見てない背中は追えないよ」働かない親父とがんばり屋少女『ちゃんと描いてますからっ!』

「見てない背中は追えないよ」働かない親父とがんばり屋少女『ちゃんと描いてますからっ!』
『ちゃんと描いてますからっ!』1/星里もちる/リュウコミックス<br />ちゃんと描いてない時ほどいうよね、「ちゃんと描いてますからっ!」って。そう、描かないお父さんと描く娘のドタバタコメディを、あの星里もちるが描く! 頼むからお父さん働いて!
こんにちは、エキレビのロリコン担当たまごまごです。
まあスイッチが入ってしまったきっかけは色々あるんですが、一番でかかったものの一つは星里もちるの『りびんぐゲーム』ですね。
15歳の女の子いずみちゃんと一緒に住むことになる25歳男子、というおいしすぎるシチュエーションで歳の差カップルのよさを叩きつけられて以来、すっかり星里もちる作品のヒロインにはときめきっぱなしの日々です。
ずるいよあれはずるい。色々目覚めてまうやろ。
さて星里もちるの新作がリュウコミックから発売されました。タイトルは「ちゃんと描いてますからっ!」
主人公は中学生&小学生の女の子!
イエス! 待ってました! 星里もちる先生の描くちょっと地味めな(←ポイント)少女待ってました!

で、表紙を見ていただけるとわかると思うんですが、「一体何をしているの?」状態ですよね。ヒロインは中学生&小学生の女の子、はいはい、わかったわかった。でもなんでマンガを描いているのか。
それは漫画家の父親が全くマンガを描かないからです。
少年少女の純真や痛みを伴った青春を描く星里もちるの新作は、なんと「ダメおやじと頑張り少女」作品でした。
働く小学生が急増中!? ダメおやじと頑張り屋少女(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
いやあ……ほんと働かないおやじと、働く女の子マンガ増えたなあと思っていましたが、まさか星里もちる作品にまでその波が及ぼうとは。
 
主人公、歩未のお父さんは「平原大地」という漫画家。有名といえば有名、そうでないと言えばそうでないなかなか微妙な位置。お笑いタレントで言うと明石家さんまではなくビビる大木。いや十分すごいんだけど、確かに、うん。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「漫画」のニュース

次に読みたい関連記事「漫画」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年4月22日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。