review

驚愕!?『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本

驚愕!?『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本
『「涼宮ハルヒの憂鬱」で英単語が面白いほど身につく本』谷川 流 [原作テキスト] 、出雲 博樹 [単語解説]、いとう のいぢ (イラスト) /中経出版<br />『涼宮ハルヒの憂鬱』本文を使って、ガチンコに大学入試英単語を勉強できる本が登場。本気で大学入試参考書として使えるので、受験生も、卒業してから英語の試験を受ける人にももってこい。表紙の裏はポスターになっており、原作一巻のイラストもしっかり載っていてお得。
「す、す、す」
「す? どうした一体?
『涼宮ハルヒの驚愕』の発売日間違ったあああ!」
「ああ、あれは確か全世界一斉発売で5月25日だったな」
「そうなんだよ、でもほら、なんつーかさ、ハルヒファンとしてはもう待ちわびまくったわけだろ!? 今か今かと待っていたわけだろ?!」
「まあ、気持ちは分かるけどな」
「で、本屋さんにいったら見たことないのがあったので、『やべ!もう出たのか!』と思って慌てて買ってきちゃったわけよ!」
「へ? だからまだでてないだろ?」
「そうなんだよ……」
「お前何買ってきたんだよ」
『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本(上)(下)
全然似てねえじゃねえか!……いやまあ、気持ちは分かる。タイミング的にな。でも本のサイズすらあってないじゃん」
「ついだよ!」
「で、どうするの? 返品?」
「いや、とっておく」
「あれ? だって間違ったんだろ?」
「いや、表紙の裏が描きおろしポスターだからさ…は、ハルヒってかわいいよね」
「そんな顔マジで真っ赤にして言うなよお前気持ちわ……ああ、単語帳持ってるハルヒまじかわいいな……」
「だろ……」
「……はっ! それはともかく、中身は読んだの?」
「あ、それがさ。最初ネタ本だろうとか思ってたんだけど、これマジで使えるわ」
「英語の参考書にハルヒの絵が付いてるだけどか、そういうのじゃないの?」
「うん、本当に『涼宮ハルヒの憂鬱』の文章が英語訳されてるんだよね。例えば……」

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年5月16日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。