review

嵐の山小屋強化合宿DVD、まだ見ぬ世界へついてこいよ!

嵐の山小屋強化合宿DVD、まだ見ぬ世界へついてこいよ!
嵐のコンサートDVD「ARASHI 10-11TOUR“Scene~君と僕の見ている風景~DOME+」3枚組の初回限定盤パッケージ。48ページのフォトブック付き。
2010年8月、国立競技場史上初の4days公演をかわきりに、11年1月まで全国5大ドームで行われた嵐のコンサートツアー「ARASHI 10-11TOUR“Scene”~君と僕の見ている風景~」。そのツアー最終日である福岡Yahoo!JAPANドーム公演を収録したコンサートDVD「ARASHI 10-11TOUR“Scene”~君と僕の見ている風景~DOME+」が6月15日に発売された。1月には既に、同ツアーの国立競技場公演を収録した【stadium】バージョンが発売されており、1ツアーで2本のコンサートDVDが発売されたことになる。

基本的にはアルバム「僕の見ている風景」をキーにしたツアーなので、国立とドームで大幅な変更はない。ただ、国立でアンコールにやった曲を序盤にもってきたり、国立ではやらなかった曲をやったりと若干の変化あり。野外とは違い暗転ができるので、演出も少し派手に見えたりするので見比べるのも楽しい。やっぱり嵐のコンサートは最高のエンターテインメントで夢の世界! でもそれはもうある程度予想済み。問題はその後のDisc3。すごい。もしまだ手元にない、これから買うという方は是が非でも3枚組初回限定盤を購入するべきである!

初回限定盤Disc3の内容は以下の通り。

■アルバムジャケット撮影風景
■嵐の強化合宿
■「まだ見ぬ世界へ 」メイキング
■「まだ見ぬ世界へ」ミュージックビデオ

「嵐の強化合宿」では、嵐5人で山中湖に1泊2日の強化合宿へ。バス乗車~バンガロー到着~着替えて就寝するまでの初日、2日目は、早朝ランニング~森の中のアスレチックで筋力強化~昼食&昼寝~アルバムレコーディング~打合せ~バーベキューまでを収録。「楽しむことも、ちゃんとすることもできたし、嵐らしい合宿だった。すごい充実してた。なにが強化されたって? メンバーの関係性じゃないですか」とバーベキューで潤くんが語る通り、仲間感や友情、そしてプロ意識がつまった本当に嵐らしい映像となっている。

あわせて読みたい

  • 相葉雅紀主演、ドラマ「バーテンダー」で見つけた嵐の新曲「Lotus」の法則

    相葉雅紀主演、ドラマ「バーテンダー」で見つけた嵐の新曲「Lotus」の法則

  • 飲み放題・コース料理つきコンサート!? いざッ、パセラで嵐Now!

    飲み放題・コース料理つきコンサート!? いざッ、パセラで嵐Now!

  • 嵐から!? Newsから!? 何度も確かめてしまう。Johnny’s netのクリスマスメッセージ

    嵐から!? Newsから!? 何度も確かめてしまう。Johnny’s netのクリスマスメッセージ

  • SMAPに嵐、参加者には全員の寄せ書きサインが! ジャニーズ募金イベントMarching J参加レポ

    SMAPに嵐、参加者には全員の寄せ書きサインが! ジャニーズ募金イベントMarching J参加レポ

  • レビューの記事をもっと見る 2011年6月24日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース