bit

子供の頃に“食べ方”で親に怒られた経験がある人

子供の頃に“食べ方”で親に怒られた経験がある人
子供の頃に食べ方で親に怒られた経験のある人は7割以上。
私が社会に出て、上司や人生の先輩に怒られたことはたくさんある。電話の対応の仕方。お茶の入れ方。挨拶の仕方。数えきれないくらいだが、真っ先に怒られたのは、食事時の振る舞いであった。「箸の持ち方がおかしい!」、「クチャクチャ、食べるな!」と、初めて指摘される自分の未熟ポイントが、これでもかと……。
そういえば、子供時代にそういった事で怒られた記憶はあまりないかもしれない。社会人になってから、それらの膿が一気に噴き出したんだろうな。

何でそんなことを思い出したかというと、こちらのデータがあまりにも面白かったから。森永乳業は昨年発売し、「練乳をチューブから好きなだけ食べたい!」という欲求を叶えられると好評だった『森永そのまま練乳みたいなヨーグルト』(希望小売価格:税別130円)の再発売を記念して、あるアンケートを実施している。その名も「食べ物の嗜好と傾向に関する意識調査」(対象:全国の20~49歳の男女)。

何しろ、そこで行われた初っ端の質問が、まさに「子供の頃に食べ方で親に怒られた経験はありますか?」というものだったのだ。ここで「ある」と回答した人は47%で、「どちらかというとある」と答えた人は23%。“経験あり”は7割だ。
では、それはどんな食べ方だったのだろうか? その辺りを問いかけたところ、1位は「練乳をチューブから直接食べる」に。以下、2位が「板チョコを丸ごと食べる」、3位が「バルク(大型容器)入りのアイスクリームを直接食べる」、4位に「ケーキの生クリームだけを食べる」、5位「いちごに練乳をたくさんかけて食べる」といった回答がランクインしている。はっきり言って、全部やったことあるな……。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年12月22日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。