review

噂のバナナ学園純情乙女組にヤラレタ!「翔べ翔べ翔べ!!!!!バナ学シェイクスピア輪姦学校(仮仮仮)」

       
バナナ学園純情乙女組「翔べ翔べ翔べ!!!!!バナ学シェイクスピア輪姦学校(仮仮仮)」を目撃してきた。夢かもしれない! でも、濡れてるし、発熱してるので、夢じゃないっぽい!

バナナ学園純情乙女組とは何だ!?と問われれば、
ハイテンション+アングラ+MAD動画+ヲタ芸+セーラー服+女装+ダンス+狂騒+狂躁+革命+絶叫+わからーーーんわからーーーんわからーーーん、と答えよう。
「わからーん」ではレビューにならないので、どうにかこうにか、説明を試みようと、もがいてみよう。

バナナ学園純情乙女組は、2008年、桜美林大学の学内で結成される。
主宰、二階堂瞳子
絶叫ヲタ芸をステージ上で打つ「おはぎライブ」で“サイリウムをゲバ棒に見立てて武装蜂起した演者たちが、いつの間にか伝統ある劇場をゲリラ的に占拠”、大ブレーク。

そして、今回は、シェークスピア、演劇である!

王子小劇場に到着。
劇場の様子が違う。トイレの前まで雑多な小道具?が散乱。ふだん控え室を通って、ぐるっと回って、ビニールの束を渡される。
「なにこれ?」
「レインコートです!」
「レインコート?」
「濡れますから!」
ニコヤカに言われても。
いや、前3列目までは舞台上の水が散って濡れるからレインコートやら、シートが用意されている舞台は、稀にある。
しかし、レインコート、全員に配ってるよ!

劇場内は、激音ミュージックとトークが繰り広げられていて、ツイートを読み上げていたり、「レインコートは、ボタンを後ろにして着たほうが濡れなくていいですよ」とか言ってたり、お客さんみんなビニール姿で、すでにお祭り直前的なワクワク感にあふれている。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年5月25日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。