bit

ジョジョ愛に満ちたジョジョスマホを手に入れたッ!

ジョジョ愛に満ちたジョジョスマホを手に入れたッ!
遂に発売となったジョジョコラボモデルのスマートフォン。ドコモショップをはじめとする取り扱い店舗では、即日予約終了するほどの人気ぶり。
       
大人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」コラボレーションモデル、ジョジョスマートフォンこと「L-06D JOJO」が、ついに発売された。2012年8月18日より予約が開始され、ドコモショップをはじめとする取り扱い店舗では、即日予約終了するほどの人気ぶり。限定15,000台という貴重なスマホだ。

外観は、原作者荒木飛呂彦先生の書き下ろし徐倫(ジョリーン)とサインが書かれたスタイリッシュなデザイン! スマートフォンというより、タブレットに近い大きさで、標準的なスマートフォン「Xperia SO-01B」のサイズと比較すると一回り画面が大きく、とても見やすい。岸辺露伴先生のサイン入りという贅沢なタッチペンも付属されている。

書き下ろし壁紙やライブ壁紙が数多くプリインストールされており、ジョジョの世界観を反映した6種類のきせかえテーマと組合せることで、自分だけのお気に入りのホーム画面を設定することができる。ライブ壁紙の中でも、「杜王町マップ」は制作者のこだわりが見受けられる。画面の拡大、縮小をしながら地図を操作し、ポイントをタップすると建物の外観を表示したり、その場所にまつわるスタンドを表示したりできるのだ。

起動するたびに出迎えてくれるのは、イギーのマチキャラ。トコトコと画面上を歩く姿がとっても愛らしい。
また、ウェザーリポートが天気や気温を教えてくれたり、レッチリが電池残量を知らせてくれたりとなにからなにまでジョジョづくし! 充電が少なくなると「弱ってるフリをしているのかもな……フフフ」→さらに少なくなると「ボロボロだがなあ~」に変わり、充電をしてあげると、「おかげで甦った」などと表示の細部までジョジョ愛が感じられる。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年9月4日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。