review

もし女だったら、ガッツの方が良いと思います「ベルセルク 黄金時代篇III」声優・櫻井孝宏インタビュー

       
2月1日(金)から公開中の劇場アニメ「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」
メインキャストインタビューの後編では、主人公ガッツの親友で、作品のキーパーソンでもあるグリフィスを演じた声優の櫻井孝宏さんが登場。
「自分の国を持つ」という壮大な夢のために生き、その夢と宿命に翻弄される天才騎士を演じることで、何を感じ、何を得たのか? 公開日の直前に話を伺いました。
(前編のガッツ役・岩永洋昭さんインタビューはこちら

――ついに「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」が公開されます。今の心境を教えて下さい。
櫻井 『ベルセルク』の「黄金時代篇」が劇場作品として公開されるという情報が発表されたとき、『ベルセルク』を知っている皆さんが気になったのは、やっぱり「触」がどう描かれるのかだったと思うんですね。
――きっと、そうだと思います。
櫻井 そこに、ようやく辿り着いたのかと思うと感慨深いです。僕ら(キャスト)ですら、歩んできた道のりは数年にわたっていて。監督をはじめとしたクリエイターの方々は、さらに長い時間かけて、ここにたどり着いたわけですから。ただ、やりきったとか、満足しているといった気持ちとはちょっと違っていて。終わったという気分には、一切なれていないんです。この先、「触」以降のエピソードも映像化されて欲しいというのが、我々キャスト一同の気持ちなので。
――原作は、「黄金時代篇」の後も、「断罪篇」「千年帝国の鷹篇」「幻造世界篇」と続いていきます。先はまだまだ長いですよね。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年2月4日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。