bit

醤油をゴクゴク飲んでるように見えるボトル

       
「弁当男子」なる言葉があるが、お弁当を広げる瞬間は彼らにとっての勝負時か? もちろん、“節約”の意味合いも含まれてるだろうけど。
ならば、飲み物も持参したい。職場へ水筒を持っていく男女は、もはやよく見る風景ですよね。

そして私、ちょっと注目の水筒(?)を発見してしまったんです。有限会社エハラが2月より発売する『ビック醤油さしボトル』は、500mlの飲料が入る透明ボトル。
さて、画像をご覧いただきましょう。いわゆる「醤油さし」そのまんまの形状!
「お弁当を食べていた時、ふと醤油さしが目に入り、『なんで醤油さしって醤油しか入ってないんだろう?』って思ったんです。これを大っきくしたら水筒になるじゃん! って」(同社・梶田さん)
確かに。そして、注ぐのは黒色の飲料が良い気がする。アイスコーヒーとか黒烏龍茶とか。

というわけで実際にこのボトルを取り寄せ、黒系の飲料を注ぎ込んでみました。私がチョイスしたのは、ブレンディのアイスコーヒー。では、入れます! トクトクトクトク。
はい、満タンになりました。もう、完全に醤油さし。でも、もちろん飲む。いただきます。……おかしいよ! だって、アイスコーヒーなんですよ? 醤油と思いきや、飲んだら微糖でコクがある。しかし、握りしめている容器は魚の形。これ、いかに。

いや、まぁ楽しいんですけどね。でも、もしかしたら職場への持参は恥ずかしいかも……。いいんですよ? お茶目な人は、持ってってください。一方で、恥ずかしがる人もいるかなぁなんて。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年1月28日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。