review

1万円ちょっとで2ヶ月生ハム食べ放題。生ハム原木1本買いが熱い

みんなのアイドル生ハム様を求めて……

今流行のスペインバルや、バーのカウンターにうやうやしく置かれ、輝いて見える生ハムの脚。スーパーで買う牛モモの薄い生ハムとはまた違う赤い身のスペイン生ハムは、一枚口にふくむだけでお酒がみるみる消えていく。衝撃的に凝縮された旨味の魅力は飲んべえの誰もが認めるところでしょう。

しかし、旨さも衝撃的なら価格もそれなりに張るのが辛いところ。バーなら小皿に6〜8枚乗っているだけで1000円前後と気軽に頼むというわけにもいきません。ワインと生ハム、カンペキすぎる取り合わせだけど、値段が……。と一度生ハム欲にとりつかれた患者たちは、高嶺の花の生ハム様になんとか近づこうと、「おい、品川のエキナカにあるバル マルシェ コダマ エキュート品川店の600円朝ビュッフェなら、生ハムとかソーセージ食べ放題らしいよ……」などと生ハム情報の交換に余念がない。

飲んべえ界の貴婦人である生ハム様は、その野性味溢れる豚の足まんまのフォルムに、かぐわしい香りと旨さから外で食べる高級品というイメージが固定している。みんなのアイドルが自分の家に遊びに来るなんて図がなかなか思いつかないように、自宅に生ハム様の原木がいらっしゃる想像なんてなかなかできないですよね。

一万円前半で二ヶ月生ハム食べ放題!

しかし! しかしと言いたい。2〜3年前から円高差益か直接輸入の恩恵か、あのあこがれの生ハム原木がお手頃価格の一万円前半、楽天の

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク