review

【爆誕】おしりが前にあるヒーロー。その名も「おしり前マン」

       
「O・S・H・I・R・I おしり」
「あぁ、あったかい。おしりも喜んでる」
「全裸になってもいいですか、スプリーング!」

「おしり前マン」が世田谷区の平和を守るシューティングゲーム、『おしり前マン〜OSIRIUS〜』(iOSAndroid、無料)のBGMである。
【爆誕】おしりが前にあるヒーロー。その名も「おしり前マン」
彼の名は「おしり前マン」。おしりが前にある。安心してください。履いてますよ。

いったい「おしり前マン」とは……という問いに対する答えは一目瞭然。おしりが前についているマンなのである。頭がアンパンだからアンパンマン。おしりが前にあるからおしり前マンだ。
ちなみに公式サイトには「おしりが前にある史上、最高のシューティング!」と書いてある。
そんな歴史は初耳である。
【爆誕】おしりが前にあるヒーロー。その名も「おしり前マン」
敵に立ち向かうおしり前マン。後ろの商店街の「床上手」「ボーン接骨院」「ブティックしゃれおつ」も気になる。

ゲームは横スクロールのシューティング。
おしり前マンを操作し、自動でおしりから放たれるショットで敵を攻撃する。
おしり前マンがおっさんなら、敵もおっさんばかり。服にはわかりやすく「悪」と書いてある。
敵を倒しながら一定距離進むとボス戦になり、ボスを倒せばステージクリア。
敵弾を受けるとピンクのライフゲージが減り、ゼロになるとゲームオーバーだ。

絵柄の世界観だけでもう十分おかしな感じだけど、BGMもハチャメチャ。
冒頭に書いたフレーズの他にも「さわやかなおしり」「しり…灼熱だぜ!」などを織り込んだ”おしりソング”が流れ続ける。
しかも、おしり前マンのビジュアルからは遠くかけ離れた、やわらかなイケメンボイス。
ビジュアルからはハードに、耳からはソフトにおしりが入ってくる。
あったかぁ〜い おしり。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月27日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。