bit

宮崎初の自動改札機に「涙出る」と県民沸く 通り方を解説した親切なポスターも登場

宮崎初の自動改札機に「涙出る」と県民沸く 通り方を解説した親切なポスターも登場
画像はイメージ

実は九州で唯一、電車の自動改札機がなかった宮崎県。11月7日からついに自動改札が導入されることになり、県民が大いに沸いている。JR九州のICカード「SUGOCA」が宮崎エリアに導入されるのに合わせて、自動改札機も用意されたのだ。

これまで有人改札だった宮崎駅では、利用者が自動改札機に慣れていないことを想定し、親切にも利用方法を解説したポスターが掲示されているほど、宮崎県民にとっては未知なるテクノロジーのようだ。




この話題に対して「マジかよ!」「ついに来る!」と歓迎の声が多かった一方、「今までなかったの!?」「すごいところに住んでいるな俺」と困惑するコメントも多くあがっていた。












宮崎への導入により自動改札機がない駅は残り、福井、鳥取、島根、徳島、愛媛の5県になるようだ。
(しげお)

あわせて読みたい

  • なぜ? 駅のキャリーバッグ注意喚起

    なぜ? 駅のキャリーバッグ注意喚起

  • なぜ? 貨物列車の時刻表販売のワケ

    なぜ? 貨物列車の時刻表販売のワケ

  • 美大生が1人で作った新宿の巨大地下地図「新宿地下考現学」

    美大生が1人で作った新宿の巨大地下地図「新宿地下考現学」

  • コネタの記事をもっと見る 2015年11月6日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら