松坂桃李主演ドラマ主題歌を歌う話題の18歳シンガーソングライターAnlyが遂にデビュー/インタビュー

       
 
松坂桃李主演ドラマ主題歌を歌う話題の18歳シンガーソングライターAnlyが遂にデビュー/インタビュー

■Anly/New Single『LINE』インタビュー(1/3)

キラキラ輝く太陽に向かって歌える自分でありたい

スリリングでミステリアスな展開が話題のドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』を、主題歌「太陽に笑え」の意志ある力強い歌声で彩りを添える、Anly。美大生たちが手がけた黒板アートで魅せる大塚製薬「カロリーメイト」CM「見せてやれ、底力。」篇で、岡村孝子の名曲「夢をあきらめないで」を透明感ある歌声でカバーしているのも、実は彼女。また、英国でチャート1位に輝いた歌姫、ガブリエル・アプリンと共演を果たすなど、話題が尽きない。沖縄県の小さな離島、伊江島で生まれ育った18歳の女性シンガーソングライターは、11月25日のデビューを前にすでに歌声が多くの人の耳や心に届き始めている。この度は光栄にもエキサイトミュージックが、今後の活躍も大いに期待される注目のアーティストの正真正銘の“初取材”を担当! 初々しくみずみずしさいっぱいの中にも、芯の強さを感じられるまっすぐな言葉をぜひ堪能してほしい。
(取材・文/橘川有子)

「太陽に笑え」は自分の背中も押してくれる曲

――初めまして。エキサイトミュージックが人生で初取材だと聞きました。緊張はしていませんか?

Anly:(小さな声で)少しだけ、緊張しています。よろしくお願いします。

――デビュー曲が話題のドラマ主題歌になると決まった時はどんな気持ちになりましたか?

あわせて読みたい

エキサイトミュージックの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年11月17日の音楽記事

キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。