90s

加護亜依が語ったゴマキとの思い出「一緒にお風呂も入った」

加護亜依が語ったゴマキとの思い出「一緒にお風呂も入った」
『I WISH』がきっかけで仲良しに
先日、元モーニング娘。の加護亜依が第2子妊娠を発表しました。
さて、そんな加護さんはモー娘。時代の後藤真希とのエピソードを、かつて当媒体で実施したインタビューにおいて、語っていました。

後藤真希に初めて会った加護


加護さんが初めてゴマキと対面したのは、『ハッピーサマーウェディング』のジャケット撮影の時。その時の様子を次のように語ります。
「普通に『あ、ごっちん(後藤真希)だ!』って言ったら怒られちゃって(笑)」

当時まだ中学1年生になったばかりだった加護さん。それまで普通の小学生だったのが、いきなりいきなりモー娘。メンバーに。そのため、TVで見ていた人たちが目の前にいる不思議な光景は、今も目に焼き付いているとも振り返っていました。

後藤真希に初めて会った加護


その後、すっかりモー娘。メンバーとしての姿も板についた加護さん。そんな彼女が当時、仲の良かったメンバーを聞くとごっちん(後藤真希)とのん(辻希美)との回答が。
辻希美との関係性の深さは「ダブルユー」結成などで分かりますが、実はゴマキともかなり仲が良かったのだといいます。

元々、加護の教育係だったというゴマキ。しかし当初は全然話さなかったとのこと。しかし、二人がダブルセンターを務めた『I WISH』をきっかけに意気投合。プライベートでも一番の仲良しになったとか。そんな仲の良さをあらわすエピソードを次のように語ってくれています。
「ライブでごっちんとホテルが別々になって、『行っちゃダメだよ』と言われるのに、コソーッと行ってごっちんの部屋で寝たりとか、一緒にお風呂入ったりとかしていました(笑)。本当にお姉ちゃんのような存在でした」

その後、様々な困難がありましたが、現在では母となった二人。久々に公の場での共演も見てみたいものですね!

※イメージ画像はamazonよりI WISH

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る 2016年9月26日の90s チョベリー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース