90s

格差婚の田中美佐子と深沢邦之 収入差は100倍だった!?

結婚というと多くは男性の方が収入が多い場合がほとんどだったが、最近では女性のほうが収入が多いというケースも珍しくない。女性の方が収入が多く格差がありすぎたのが、田中美佐子と深沢邦之の結婚だった。

田中美佐子と深沢邦之 収入差は100倍?


田中美佐子と深沢邦之が結婚したのは1995年。当時人気女優の一人だった田中の気になる相手は、田中の付け人を過去にしていたお笑いコンビTake2の深沢だった。
当時Take2は無名であり、深沢の収入はなんと月10万円。田中は推定収入1億円といわれていたので、「収入差は100倍」との報道もあり、世間に大きな衝撃を与えた。中には「田中美佐子はペットを飼ったようなものだ」というやっかみにも聞こえる声があったという。

プロポーズは田中美佐子からだった


結婚した二人だが、プロポーズは田中からだったそう。深沢は「無理」と断り、一旦話は消えたのだが、半年後に再び田中が深沢にプロポーズ。「男が女を養う」という考えだったため、プロポーズに悩んで父に相談した深沢。父から「結婚しろ。お前が必要とされてるのだから主夫でも何でもやれ」と言われ、ついに結婚を決意したそう。

そんな田中と深沢は一時期、離婚話がマスコミを賑わせたことがあった。しかしこれはデマだったようで関係は良好。鎌倉にあるデザイナーズマンションで睦まじく暮らしているようだ。

(篁五郎)

※イメージ画像はamazonより好き。―トークエッセイ私流恋愛作法 (Ore books (2))

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年4月1日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。