90s

北川景子や木村カエラも! 紙面で競演していた『Seventeen』出身の芸能人

北川景子や木村カエラも! 紙面で競演していた『Seventeen』出身の芸能人
北川景子&榮倉奈々
2003年から2004年の短い期間だが、同時期に同じ雑誌のモデルとして紙面を賑わせていたのが、北川景子・木村カエラ・水原希子・榮倉奈々・鈴木えみというビッグネーム5人だ。
今となってはバラバラの道で活躍しているように見えるこの5人の貴重な接点が、雑誌『セブンティーン』(集英社)だった。

同期だった北川景子&水原希子


今年はDAIGOとの結婚スクープもあり、勢いがとどまらない女優・北川景子。彼女は2003年、「ミスセブンティーン」に選ばれ、モデルデビューし、2006年にセブンティーンモデルを卒業する。
そして女優業のかたわら、現在もモデルとして活躍している水原希子も2003年、「ミスセブンティーン」に選ばれ、3年間セブンティーンモデルとして活動していた。一度芸能活動を休業したが、2007年、『ViVi』の専属モデルとして活動を再開することになる。

2003年の「ミスセブンティーン」でデビューした二人は、セブンティーンモデル同期だ。このとき、水原希子は中学1年生という若さ、北川景子は高校2年生だった。
水原・北川の二人は2005年にツーショットで表紙を飾ったこともある。『セブンティーン』の当時の流行スタイルの影響もあり、二人とも眉が細く、アイメイクばっちりの、ギャル風の印象だ。

モデル出身の木村カエラ


今やアーティストとしての人気が不動のものとなっている木村カエラ。2001年、「ミスセブンティーン」に選出されてから、2005年にセブンティーンモデルを卒業するまで、個性派ポジションのモデルとして活躍する。眉上の前髪は当時からチャームポイント。流行に流されないファッションで不動のポジションを築いていた。
90s チョベリーの記事をもっと見る 2016年4月5日の90s チョベリー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。