review

「世間の声はどうでもいい」日清カップヌードルCMが世間の声で中止した件

3月30日から放送されていた日清カップヌードルのCM放送が取り止めになった。
「世間の声はどうでもいい」日清カップヌードルCMが世間の声で中止した件

「OBAKA's UNIVERSITY」シリーズの第1弾。
CMの中で北野武は「世間の声とかどうでもいい。大切なのは自分の声を聞くってことだろう。おりこうさんじゃ時代なんて変えられないよ」と若者にエールを贈っていた。
にもかかわらず、日清は“皆様のご意見を真摯に受け止め、当CM、「OBAKA's UNIVERSITY」シリーズの第一弾の放送を取り止めることに致しました。”というお詫びを出してしまった。
「世間の声はどうでもいい」と断言したCMなのに、世間の声で中止にしてしまったのだ。
エールは本気じゃなかったのだな……と判明してしまい残念だ。

おりこうさんのままでは時代は変えられない。ぜひ、カップヌードルCMの第二弾は、こんなふうにしてほしいと妄想する。
「自分の声を聞くことも大切だけど、世間の声も聞く。失敗したら謝る。だけど諦めない。もっといい方法を、もっと過激に。そうじゃなきゃ時代なんて変えられないよ」
ナレーションが流れるなか、第一弾の出演者とスタッフと上層部が謝罪するシーンが次々と映し出されるのだ。
(米光一成)

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク