review

謎の全裸ヒロイン登場「僕のヒーローアカデミア」8話

       
「勝ったにせよ負けたにせよ、振り返ってこそ経験ってのは生きるんだ」

なるほど、と思う言葉で始まったのは、日5枠アニメ『僕のヒーローアカデミア』。先週放送の第8話「スタートライン、爆豪の。」は、模擬戦闘訓練が終わった後の様子をじっくりと描いたエピソードだ。
謎の全裸ヒロイン登場「僕のヒーローアカデミア」8話
「僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール」
バンダイナムコエンターテインメント

緑谷出久(通称・デク)&麗日お茶子コンビVS爆豪勝己&飯田天哉コンビの模擬戦闘訓練は、デクが必殺の個性“ワン・フォー・オール”をぶっ放して爆豪コンビに辛勝。幼い頃からデクを見下し続けてきた爆豪は、膨れ上がった自尊心をズタズタにされて自我崩壊寸前だ。

ショックを受ける爆豪を横目に、模擬戦闘訓練は進んでいく。今までチラッとしか映ってなかったクラスメイトたちの個性が次々と明らかになっていくぞ。

次の対戦は、轟焦凍(とどろき・しょうと)&障子目蔵(しょうじ・めぞう)コンビVS尾白猿夫(おしろ・ましらお)&葉隠透(はがくれ・とおる)コンビ。葉隠透の個性は “透明化”。いつも素っ裸(!)の女子高生ヒロインで、モザイクも謎の光も不要という日曜の夕方に似つかわしくない存在……というワケではなく、要するに完全に透明なので手袋がプカプカ浮かんでいるだけというH・G・ウェルズ的なキャラクターだ。声はとても可愛い(演:名塚佳織)。

手袋もブーツも脱ぎ、本格的な全裸になって張り切る葉隠だが(ペアの尾白は困惑)、轟焦凍の強力な個性“半冷半燃”でビルごと凍らされて瞬殺。素足を凍らされたら戦うどころじゃないもんね。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「アオハライド」のニュース

次に読みたい関連記事「アオハライド」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア

週刊少年ジャンプで連載中されている人気作品のアニメ『僕のヒーローアカデミア』のレビュー一覧。

2016年5月29日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。