90s

寺岡呼人が語るプロデュースと「Golden Circle」と新アルバム『COLOR』

JUN SKY WALKER(S)のメンバーとして活動し、それ以外にもゆずなどのプロデュースやソロ活動等、音楽の世界で幅広く活躍中の寺岡呼人さん。そんな寺岡さんに今回、プロデュースや人気ライブイベント「Golden Circle」についてなど、様々なお話を聞いてきました!

JUN SKY WALKER(S)への加入と脱退


寺岡さんはJUN SKY WALKER(S)のデビュー一カ月前、前ベーシストが脱退したことがきっかけとなり、ジュンスカに加入することになりました。
「上京した弟が通っていた学校の先輩が、まだデビュー前のジュンスカメンバーだったんです。
それで後に自分も上京した際、他につてもなかったので、弟の先輩であるジュンスカをよく見に行っていました。そうして、どんどん親しい関係になったこともあって、デビュー直前に僕に白羽の矢が立ちました」
寺岡呼人が語るプロデュースと「Golden Circle」と新アルバム『COLOR』

ジュンスカの一員として活躍していた寺岡さんですが、1993年にJUN SKY WALKER(S)を脱退。この理由を次のように語ります。
「バンドを始めてから自分で曲作るようになったり、1991年にソロツアーを行ったりするうちに自我が芽生えてきました。もっと色んなことをやりたいと思った時に、30歳からでは遅いということで、25歳で脱退しました

寺岡呼人が語るプロデュース術


そしてソロ転向から4年ほどが経った1997年。ゆずのプロデュースを担当する機会に恵まれました。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月25日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。