review

【速報】押切蓮介トラウマ恐怖漫画『ミスミソウ』が背筋も凍る激安5円

押切蓮介『ミスミソウ』が2016年7月9日現在、Kindleで1巻が5円。5円!? 激安である。
2巻、3巻もそれぞれ106円。
3巻完結なので「まとめ買い」でも217円だ。
【速報】押切蓮介トラウマ恐怖漫画『ミスミソウ』が背筋も凍る激安5円
『ミスミソウ』押切蓮介/ぶんか社

「めちゃくちゃ怖いトラウマ恐怖漫画・ベスト18」をセレクトするときにも、これは絶対外せないと思った恐怖漫画だ。
これは、ぜひ、読むしか!
と言いたいところだが、精神的に落ち込んでる人やダークになってる人、ちょっと弱ってるなって人にはオススメしない。
それぐらいドス黒い漫画だからだ。
怖いだけじゃない、気持ちがドン底に堕ちる内容だ。

廃校直前の中学に転校してきた野咲春花。
わずか十数人の生徒しかいない。
東京から転校してきた春花は、よそ者ということで壮絶なイジメにあう。
「あと2カ月もすれば卒業なんだから……」と我慢する春花。

先生も、あと2カ月おおごとにならずにどうにか過ぎてくれればいいのに、と見て見ぬふりだ。
沼のようなゴミ溜めの穴に、靴やカバンを投げ捨てられ、拾いにいく春花に、罵声が浴びせられる。
「今を 耐えて 耐えて」というナレーションの後にくるのが、衝撃のページだ。
真っ黒に燃えている家。
「それから数日後に私の家族は焼き殺された」
以上が、第1話。

ここまででもハードだが、ここから1話ごとにハードさが増す。どんどん黒くなる。
もう止めて! と心のなかで叫びながら、読むのを止めることはできない。

クラスの階級的な抑圧による人間関係とドロドロとしたイジメを引き出す気持ちが混ざり合って、とんでもない事態を引き起こす。

あわせて読みたい

  • 待ちガイルが青春だった時代がたしかにあった『ハイスコアガール』

    待ちガイルが青春だった時代がたしかにあった『ハイスコアガール』

  • 気になるキーワード

    レビューの記事をもっと見る 2016年7月9日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    次に読みたい関連記事「漫画」のニュース

    次に読みたい関連記事「漫画」のニュースをもっと見る

    新着トピックス

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース