review

能年玲奈本人が語る「のん」に改名した理由。今週の「FRIDAY」はファン必読

みんな大好き『あまちゃん』主演の能年玲奈。
その後、ドラマや映画での活躍がなかなか見られないのは所属事務所と独立について揉めているから……というのはなんとなく知っていたが、7月15日に芸名を「のん」に改めて再出発するというニュースを聞いたときは驚いた。みんなも驚いたと思う。
能年玲奈本人が語る「のん」に改名した理由。今週の「FRIDAY」はファン必読
『NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版』NHK出版

能年さんの代理人弁護士は改名の理由について、「能年玲奈の名前で契約していた所属事務所との関係を考慮した」と説明している(朝日新聞7月15日)。

そんな中、週刊誌の『FRIDAY』7月29日号が能年さんの独占撮り下ろしと7時間にわたる密着インタビューを敢行した。

撮り下ろしグラビアの中の能年さんは、イメージどおりのイノセントな笑顔が満開。インタビュー記事はひとり語りのスタイルになっており、彼女の言葉がよりストレートに伝わるように書かれている。

インタビューによると、新しい名前を決めたのは「7月上旬」のこと。「いろいろありまして――」と含みを持たせているが、やはり上述の「所属事務所との関係」ということなのだろう。当初は「rena」という名前も候補だったそうだが、いろいろ書き出しているうちに「のん」が出てきたのだという。
「簡単だし、響きがいいですよね。それに『のん』って英語の小文字で書くと『non』になる。ニコッて笑ってる顔文字みたいになるんです

顔文字……見える……ような……見えない……ような……。

さて、気になる能年さんの近況だが、現在は「すごく楽しくお仕事をするために、パワーアップするための準備」の最中とのこと。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「あまちゃん」に関する記事

「あまちゃん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「あまちゃん」の記事

次に読みたい「あまちゃん」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク