bit

歌舞伎町の野ネズミ捕食しサバイバル生活 "本家"と同日「24時間」のカオスな生配信

歌舞伎町の野ネズミ捕食しサバイバル生活 "本家"と同日「24時間」のカオスな生配信

8月27日~28日にかけて放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)。さてこの同じ2日間、本家をしのぐ感動を味わえるビッグイベントが開かれるのをご存知だろうか?

場所は新宿・歌舞伎町。ホストにキャバ嬢、社会学者にジャーナリスト、AV嬢に風俗嬢などなどカオスな街にゆかりの面々およそ50名が、不夜城を舞台に24時間暴れまくるというものだ。そんな猛者たちを束ねる総合司会は、「見えない世界の案内人」との異名を持ち、ネット上でレギュラー番組のMCも務める"全盲"の男性、通称「ハジくん」。24時間ぶっ通しで、気力、体力の限界に挑むという。

ゴールデン街のチャリティイベント


歌舞伎町の野ネズミ捕食しサバイバル生活 "本家"と同日「24時間」のカオスな生配信
手塚マキさん

そんなイベントの詳細を、発起人である手塚マキさん(38)に話を聞いてみた。この方、かつては歌舞伎町のカリスマホストとして鳴らし、現在はホストクラブ4軒、ゴールデン街でバーを3軒などを経営する立派な実業家。そんな彼がこのチャリティイベントを立ち上げた裏には、歌舞伎町、そしてゴールデン街への深い「愛」が隠されていたのだ。それはのちほどとして、まずはイベントの正式タイトルから。

「『24時間TOCACOCAN(トウカコウカン)TV』がイベントタイトルです。この"トウカコウカン"とは歌舞伎町の一角にある、インターネット配信専用スタジオの名前。読んで字のごとく"等価交換"をさします。もともとそこに、パチンコメーカーが店の換金所を造ろうと工事を進めていたのですが、その計画が頓挫。そこで1年前に私が手を挙げて、これまで、歌舞伎町に生きる多くの人々が自由に思いを語るスタジオとして使ってきました。ちなみに室内に人がいないときも定点カメラが常に外の新宿を映しています。今回はそこを拠点に、さまざまな企画に挑みます」

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月26日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。