smadan

「彼氏よりも収入が多い」女性の本音 デートは割り勘でも問題ない?

「彼氏よりも収入が多い」女性の本音 デートは割り勘でも問題ない?
画像はイメージです。
       
デートに行ったとき、食事代くらいは出してかっこつけたいという男性も少なくないはず。しかし、もしも彼女の収入が彼氏より高かったらどうすればいいだろう。ネット上では彼氏よりも収入の多い女性たちが本音を打ち明けているようだ。

みんなはどうしてる? デート代の払い方


女性の方が高収入のカップルの場合、最も多いのが「デートは割り勘」という意見。食事代を折半するカップルもいれば、「この店は出してもらって、次は私」というように大雑把に割り勘にしているカップルも少なくないようだ。

また、「食事は出すけど、イベント系は出してもらってる」というように、役割分担してお金を出し合っているカップルも。

一方で「彼氏が払ってくれる」というカップルはあまり見受けられず、「たまに『今日は奢るよ』って言ってくれたりするのが嬉しい」という意見も。無理して毎回払おうとしなくても、たまに頑張るだけでも彼女に気持ちは伝わっているはず。

割り勘はいいけどこんな男性はカンベン!


「一緒に居られるだけで良い」という声も多いように、収入の差や、デート時の割り勘について気にする女性はほとんどいないようだ。しかし、お金に関して「こんな男性は嫌だった」という経験談も続々あがっているので紹介しよう。

まずは、「実家暮らしなのに実家にお金を入れていない」という男性。彼女と比べて収入が少ないとはいえ、自立していない男はNGという意見は少なくないようだ。

他にも、「お金がないからと言って豪華なデートを拒む」男性もNG。「お金がないアピール」によってデートの選択肢が狭まるのは嫌だという女性が多いようなので、潔く割り勘にしたり、何なら多く払ってもらってでも彼女が行きたい場所には付き合ってあげよう。

そして、何より嫌われるのが「プライドをこじらせる」男。男性が思っているほど女性は奢る・奢られるということには頓着していない。無理しておごろうとしたり、おごってもらった時にすねたりしないで、お金以外の部分で彼女を楽しませてあげることが何より大切になりそうだ。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月12日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。