review

本日最終回「ウルトラマンオーブ」「本当の地獄はこんなものじゃないぞ」えー

       
ついに本日、『ウルトラマンオーブ』が最終回! この記事がアップされるのは、すでに本放送が終わっている時間なので、みなさんは感動に打ち震えていたり、非常にスッキリした気分であったりすると思いますが、筆者はこれを書いている時点で非常にモヤモヤしております。
本日最終回「ウルトラマンオーブ」「本当の地獄はこんなものじゃないぞ」えー
「[ウルトラマンオーブ」Blu-ray BOX2
バンダイビジュアル

それだけ先週放送された24話「逆襲の超大魔王獣」のインパクトが強かったということ。ウルトラマンオーブがマガオロチに負けてしまった11話と同じように、日本全国のちびっこたちが泣き出してしまったというから本物だ。『シン・ゴジラ』では東宝の本気を見たが、『オーブ』24話では円谷プロの本気を見た気がする。監督はメイン監督の田口清隆、脚本はシリーズ構成の小林雄次が満を持して登板している。

東京に大異変! 地球滅亡の序曲!?


23話「闇の刃」で宿敵ジャグラス ジャグラー(青柳尊哉)を見事に倒したクレナイ ガイ(石黒英雄)ことウルトラマンオーブ。しかし、地下ではさらなる脅威が蠢きはじめていた……。23話の解説はこちらからどうぞ。→「ジャグラーは『ばいきんまん』? 『ウルトラマンオーブ』23話振り返り」

突如、地下から現れる3体の地底怪獣、デマーガ、ゴメス(S)、テレスドン。迎え撃つハリケーンスラッシュ! と思いきや、3体の怪獣はそのまま倒れて死んでしまう。いちいち怪獣の脈を取るハリケーンスラッシュが可笑しい。ちなみに3体とも『ウルトラマンX』の田口監督回に登場した怪獣だ。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月24日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. 円谷プロ アニメ
  2. 円谷プロ イベント

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。