smadan

小林麻央さん最後の言葉「愛してる」 涙の海老蔵会見に多数の投稿寄せられる

       
がんで闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央さんが、6月22日夜に自宅で亡くなった。悲しみの声が広がると同時に、夫として麻央さんを支えた歌舞伎役者・市川海老蔵さんにネット上で多くの声が寄せられている。

麻央さんの最後の言葉を語った海老蔵さん


海老蔵さんは23日、東京都内で自身の公演終了後に記者会見を行った。多くの報道陣が集まった会場に現れた海老蔵さんは「ご報告をするということもひとつの義務なのかなと思います」と前置きしたうえで、「昨日夜に妻・麻央が旅立ちました」と伝えた。
「これは本当に不思議な話ですけど、息を引き取る瞬間を私は見てました。そのとき不思議なんですけど『愛してる』と言って、彼女が。泣いちゃいますよね。その一言、『愛している』と言って、本当にそれでそのまま旅立ちました」

麻央さんの最期を語る時、海老蔵さんは涙を流すものの、「お見苦しいところをご覧にいれて、すみません」とあくまでも気丈に振る舞う。ネット上でも「辛くて見てられないけど、海老蔵、オトコだな」「立派な看病だったと思います。頑張ってください」「麻央さんがなくなった日にも公演があって、合間に記者会見。よく気丈に振る舞えるなと感心します」と海老蔵さんへの賛辞があふれている。

海老蔵さんの奮闘


23日の朝に、海老蔵さんは自身のブログを更新していた。「人生で一番泣いた日です。マスコミの方々もお察しください。改めてご報告させていただきますので、近隣の方々のご迷惑になるのでひとまずおかえりくださいませ、宜しくお願い致します」と、麻央さんが亡くなったことを暗に報告。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年6月23日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。