smadan

「メーカーSE→実は常駐委託」女をガッカリさせる、自分を過剰演出する男

「メーカーSE→実は常駐委託」女をガッカリさせる、自分を過剰演出する男

婚活や恋愛をしていると、誰でも言いたくないことや隠しておきたいことは出てくるものです。言わないですむならそれで良くても、中には後出しすることで女性をがっかりさせたり、「嘘つかれた」と思われたりするシーンもあります。
では実際どんなことが相手にとって引っかかるのか。「ありのままの自分で勝負する」には、どうしたらいいのか、考えていきます。


職業をぼやかすのは嘘になるのか?


男女が出会うと、最初に話題として出るのが「仕事は何をしているか」です。「営業」とか「事務」とかざくっと言ってしまって問題ない場合もありますが、中には先に言っておかないと、「思ってたのと違う」と思われることもあります。
ある婚活女性が出会った男性は、職業について問われた際「メーカーのSEです」と言い切り、それ以外を語らなかったそうです。最初は「そうなんだ」と彼女も流していたそうですが、よくよく話を聞くと、男性の仕事はメーカーに常駐している委託社員であることに気づき、「それってメーカーのSEって言わないよなあ」と、彼女はモヤモヤしたといいます。

肩書で人を判断すべきではない。
よく言われることですが、しかし現実問題として、これから関係を築く相手は、できるだけ真っ当に安定して働いている男性を選びたい。これは多くの女性が望むことです。
そう考えると、最初の段階で仕事や立場をぼやかしてしまうのは自分の首を締めることになると同時に、バレたタイミングで「この人は都合の悪いことは伝えない人なんだ」というマイナスの印象を与えてしまいます。

職業を無理してぼやかさないと仲良くなれない女性なら、それは最初から縁がなかったというもの。
とりあえず良い印象を持ってもらおうと頑張ることは否定しませんが、無理をすると結局ボロが出て終わってしまうものなのです。

あわせて読みたい

  • モテないのに自信家な高スペック男

    モテないのに自信家な高スペック男

  • 女友達を持つと恋愛童貞が卒業できる?

    女友達を持つと恋愛童貞が卒業できる?

  • デートの楽しみ方 男女の違い

    デートの楽しみ方 男女の違い

  • 付き合ったら性格が豹変する女子の特徴

    付き合ったら性格が豹変する女子の特徴

  • スマダンの記事をもっと見る 2018年4月24日のスマダン記事

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    スマダンニュースアクセスランキング

    スマダンランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    スマダンとは?

    ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。