平愛梨は実は女優をやりたくない? サッカー長友とアモーレ婚した現在は

平愛梨は実は女優をやりたくない? サッカー長友とアモーレ婚した現在は
画像出典:Amazon.co.jp「平愛梨 あいたい

TBSチャンネルで何気なく見た『3年B組金八先生(第6シリーズ)』で、主役扱いだった上戸彩以上に目を引いたのが、現在とあまりに変わりない平愛梨の姿。
この時点で16歳ながら、すでに大人の完成度である。
そんな平も現在33歳で1児のママ。
見た目は変わらなくても、芸能界での立ち位置は随分と変化したのではないか。
そもそもデビューは、意外なオーディションがきっかけだった。


「DA PUMP」ISSAの妹役としてデビューするも鳴かず飛ばず!?


安室奈美恵に憧れて芸能界を目指した平愛梨。
1999年、毎日放送・TBS系列のオーディション番組『チャンスの殿堂!』で見事デビューを勝ち取っている。
そのオーディションとは、現在再びブレイク中の「DA PUMP」のヴォーカル ISSAが主演する映画『ドリームメーカー』の妹役だ。
この映画は、現エイベックス代表取締役CEOである音楽プロデューサー松浦勝人氏、通称MAX松浦の半自伝的な青春映画。番組自体もSPEEDがレギュラーを務め、彼女たちが所属する「ライジングプロダクション」との共同製作だった。
当時の芸能界でもっとも勢いのある両社の最強タッグ。その後の成功が約束された超強力オーディション企画だったと言えるだろう。
8,000人の応募の中からグランプリを受賞し、14歳で芸能界デビューとなった平ももちろんライジング所属に。
これからの活躍が期待されたのだが……。

その後、『3年B組金八先生』などのドラマや、DA PUMPの弟分的なダンスグループLead主演の『棒たおし!』などの映画に出演したのだが、存在感を発揮できたとは言い難い状況。
22歳の時には、母から「第二の人生を考えた方がいい」と諭され、芸能界引退を覚悟したこともあったという。


超大作映画『20世紀少年』で執念のブレイク



そこで、最後のチャレンジとして臨んだのが、2008年の映画『20世紀少年』のヒロイン・カンナ役のオーディションだ。
累計2,500万部を超える浦沢直樹の人気コミックを3部作で実写映画化。製作費は総額60億円と圧倒的なスケールの超大作だ。
年に1回ドラマや映画に出るか出ないかのペースになっていた平にとって、デビュー以来の超大型オーディションである。
ここで合格しなければ芸能界引退を考えていた平。
オーディション当日には後悔しないようにと、腰まで伸ばしていた髪を40cm以上もバッサリとカット。原作漫画のカンナと同じ髪型にしてオーディションに挑んだ。その甲斐あって3,000人の中から見事合格。
オーディションは演技審査を含む4次審査まであったが、後半は原作者の浦沢先生と堤幸彦監督によってほぼ即決だったという。
髪型はもちろん、服装も原作に近いイメージで臨んだ平から、カンナ役に対する熱意や、なりきりたいという強い気持ちが感じられたとプロデューサーは語る。

平は、3部作最終章の舞台挨拶では登壇直後から号泣しっぱなし。
偉大な作品に参加できたことへの感謝と、10年間もの間売れなかった自分を見守ってくれていた事務所の社長やスタッフへの感謝を涙声で伝えている。
原作のイメージ以上にカンナを熱演した平への評価は高く、ここからさまざまな媒体で一気に露出していく。


天然ボケが受けてバラエティ番組をメインに大活躍


『20世紀少年』で一躍名を轟かせた平愛梨。
ドラマや映画の出演ペースが上がっていくなか、インタビュー等で見せる独特な感性やピュアなコメントが受け、バラエティにも続々進出して行くことになる。
要は天然な性格が思った以上に支持されたのである。

2011年3月にスタートした日本テレビ系の昼の情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』では、木曜日のレギュラーに抜擢。
槇原敬之が歌う主題歌『LUNCH TIME WARS』のミュージックビデオでは、センターポジションを務めるなど、番組を代表する存在として約6年間も務めている。

また、同年10月からはフジテレビ系のバラエティ番組『もしもツアーズ』の2代目ツアーガイドを担当し、こちらも5年4カ月に渡ってレギュラーで活躍。
いつも明るく笑顔で元気、いるだけで場を和ます空気感はバラエティ向き。おまけに計算できない笑いを生み出す天然発言は最高の武器だ。レギュラーで重宝されるのはもちろん、バラエティ番組にゲスト出演しては、1番おいしいところを持って行く。おまけに、売れてからもスタッフへの態度が変わったりすることなく、その表裏のない性格で現場の評判もいいそうだ。
バラエティ番組の会議では、「平愛梨を出せば何か残してくれる」と話題になるとか。
女優以上にバラエティのオファーが絶え間ないのは当然の結果なのかもしれない。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 平愛梨 Instagram
  2. 平愛梨 アモーレ
  3. 平愛梨 三瓶
エキサイトの記事をもっと見る 2018年9月18日の芸能総合記事

「平愛梨 + Instagram」のおすすめ記事

「平愛梨 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「平愛梨 + 三瓶」のおすすめ記事

「平愛梨 + 三瓶」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「吹石一恵」のニュース

次に読みたい関連記事「吹石一恵」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。