※すべての画像を見る<計4点>※

10月20日(土)に『みつきうまし祭り ~平城京天平祭・秋~』のステージイベントとして開催された『平城京天平祭 FM OH! Dramatic LIVE』。約4000人が平城宮跡に集まり、この日限りの3組のアーティストによるスペシャルなライブに酔いしれた。


奈良県出身のFM OH! DJ 赤松悠実がステージに登場し、『平城京天平祭 FM OH! Dramatic LIVE』が開幕。「世界遺産の平城宮跡で唄えるのを楽しみにしています! とても光栄です!」とメッセージが紹介されて登場したのは、矢井田瞳。ステージに登場すると、大きな歓声と拍手で迎えられ、「Ring my bell」からライブがスタート。

MCでは自身が大阪出身であることに触れ、「ただいまー」と観客に呼びかける場面も。5曲目に披露した「My Sweet Darlin'」では観客から自然と手拍子が巻き起こるなど、終始笑顔の絶えないパフォーマンスで会場を大いに盛り上げた。

2組目には小柳ゆきが登場。「世界遺産登録20周年おめでとうございます! 私事ですが今年デビュー20周年を迎え、勝手ながらご縁を感じずにはいられません!」とメッセージが紹介され、大歓声の中ステージに登場。「be alive」、2曲目には「Sunrise」、続けて童謡の「ふるさと」を披露。彼女のパワフルな歌声に観客は聞き惚れていた。
「ここからはガラッと変えていきましょう」という掛け声とともにメドレーがスタート。1曲目の「HOT STUFF」から会場は大盛り上がり。曲間では観客とコミュニケーションをとり、笑いが起こる場面も。
メドレー終了後「今日は本当にありがとうございました」と観客に挨拶し、デビュー曲「あなたのキスを数えましょう」を披露。大歓声の中、ステージを終えた。

最後に「今回『平城京天平祭・秋』に初めて舞台に立つことができ大変光栄に思っております。悠久の大地で皆様と共に幸せな時間を共有しましょう」とのメッセージが紹介され、登場したのは、Chage。ステージに上がると、早くも大歓声に包まれる。4曲目には「たった一度の人生ならば」を披露。Chageの艶やかな歌声が平城宮跡に響きわたり、観客はじっと歌声に耳を傾けた。

5曲目に「NとLの野球帽」を披露した後、Chageが「素敵な2人のアーティスト一緒に」と、小柳ゆきと矢井田瞳を
ステージに呼び込むと会場は一段と大きな拍手が巻き起こった。そして、3人のスペシャルコラボレーションによる「終章(エピローグ)」を披露。1 限りのスペシャルコラボレーションに会場は大興奮。披露後、会場の興奮冷めやらぬ中、『平城京天平祭 FM OH! Dramatic LIVE』は幕を閉じた。

≪セットリスト≫
■矢井田瞳>
1. Ring my bell
2. I'm here saying nothing
3. Over The Distance
4. MOON
5. My Sweet Darlin'

■小柳ゆき
1. be alive
2. Sunrise~ふるさと
3. 愛情~メドレー(HOT STUFF~DANCING QUEEN~CAN'T GIVE YOU ANYTHING(But My Love)~Sex Machine~HAPPY~SEPTEMBER)
4. あなたのキスを数えましょう

■Chage
1 花暦
2 光の羅針盤
3 Make You Feel My Love
4 たった一度の人生ならば
5 N とL の野球帽

■コラボレーション
1. 終章(エピローグ)
MC: 赤松悠実
編集部おすすめ